こんばんは星

ネイルブログの更新が、今年に入って初めてなことに気づきましたあせるあせる

たくさん作品の撮りだめをしていたのですが、載せられていなかったので、

少しずつご紹介していこうと思いますビックリマーク



(仕事、していなかったわけではありませんよ・・・)




もう、美紀ちゃんのブログを見られている方はご存知かもしれませんが、

こちらは最新の塩崎美紀ちゃんネイルドキドキ





今回は、前に着いていたスカルプを全部オフすることから

始まったので、私の最近お気に入りのグラデーションスカルプ

新しく着けましたラブラブ!



先端は、細かいラメが入った白のパウダーでグラデを作り、

ぼかした境目にホログラムを乗せたあと、

根元からはクリアピンクで、ホログラムも埋め込みましたキラキラ


前回美紀ちゃんネイルは、ラインストーンたっぷりの

キラッキラネイルだったので、今回ベースは少しシンプルめに

してみましたニコニコ


これだけでは、少し寂しかったので、ピンクの3Dのお花を2つと、

ラインストーンを少し置いて、ちょっぴり春らしい感じのポイントに

しました黄色い花


ホログラムは、もちろん自爪の上や、出来上がったスカルプの上から

つけることもできますが、ホロ自体が平らなものなので、

大きいものほど角が出やすく、引っかかって

取れやすい原因になってしまいますショック!あせる


なので、スカルプや、ジェルの中に埋め込んであげると、

角もなく、表面はつるつるのままで、取れる心配もなく

キレイに保つことができますキラキラ



自爪や、出来上がったスカルプの上からつける

場合は、小さめのものを選ぶと、取れる心配も少なくなります音譜



少しご参考までに・・・ニコニコラブラブ





そして、、前々回に書いた君島十和子さんとの対談についての

ブログで、何件が質問のコメントをいただいたのですが、

掲載されるのは、『美的』という雑誌で、おそらく

来月発売されるものかと思います音譜





もうひとつ、お知らせなのですが・・・


この度、雑誌『CanCam』で、私のネイルが6ヶ月の連載で

掲載されることになりましたラブラブ!ラブラブ


後ろの方で、クイズがついているページなのですが、

毎月違ったテーマのネイルをご紹介していきます音譜

来月発売のCanCamから掲載されますので、

よろしければ、そちらもごらんになってくださいラブラブ