夏にピッタリ冷やし坦々

みなさん、こんにちは。
REINAです。
 




今日は
自分を救えるのは、自分
というお話です。












私たちって、無意識に
自分を責めたり、
自分を否定したりしています。本当に、あまりにもナチュラルすぎて、気付かないレベルで、自分をちょこちょこと、責めています。














そして、自分は本当はこう思うけどとか、本当はこうしたいけどなどの心の声を、周りに合わせることや、今じゃなくて良いや〜と、先延ばしにすることで、無視してしまいます。











これを、繰り返していると、気付いたら、今ここの自分ではなく、過去や未来の妄想で生きるようになります。今ここにいるのに、いない感覚、何をしていても、どこか心が上の空で、気付いたら事が終わっていたみたいなことも。















こんな時って、とにかく自分が小さい人間設定になっているので、
SNSで現実逃避したり、自分が今この状況なのは、相手のせいだと相手のせいにしてみたり。どうにでもなれ〜って、自分をまたさらに、傷つけたくなってみたり。














周りが声をかけてくれたとて、どんなことを言われようと、どうせ私の気持ちなんて、誰にも分からない!分かったフリしないでよ〜!なんて、さらに、自分がウチヘウチヘと、入り込んでしまうなんてことも。











こんなときって
私は不幸者よ〜と、自分で自分を貶めようとするのですが、
実は、誰かが私を助けてくれる、、。何か良いことが起これば、、、。何かが手に入れば、、、。とも、思ったりもする。











こんなとき、
あなたはこのまま、悲劇の中にいたいのか、幸せいっぱいの世界に行きたいのか、選ぶことができるのです。自分を救う命綱を持っているのは、他の誰でもなく、環境でもなく、パートナーでもなく、あなた自身です。












自分を救えるのは、自分です。
今、この瞬間から、あなたが変わりたいと思うなら、今から、変わることができます。
でも、命綱で1人で登っていくのは、なかなか困難なこと。












私も同じ経験をしたからこそ、分かります。だからこそ、今、心の底から、根本から変わりたい!人生変えたいと思ったあなた!
ぜひ、公式ラインをご登録くださいませ。https://lin.ee/ZjJJoNP


-ご案内-
現在、単発セッション開催中です!自分に自信がない方、人生を根本から変えたい方、今幸せを感じていない方、とてもオススメの単発セッション開催中です。詳細が気になる方は、公式LINEの方から、どんどん、ご連絡くださいませ。

それでは、
本日もありがとうございました!
今日も素敵な1日を✨