こんにちは。

REINAです。 


今日は、 

私はこうなりたい

こうしたい

こうありたいを、

第一優先させるお話です。


これやりたい、

あれやりたい。


やりたいことは、キリがなく出てくるけれど、

こうしたほうがいい、

こうするべきも山ほどある。


毎日、

これしなきゃあれしなきゃと、

やるべきこと、

やらないといけないことをやっていたら、

あっという間に一日が終わってしまう。


肝心のやりたいことを

やる時間がなかった。

手が回らなかった。

今日も一日が終わってしまった。


だけど、どうしようもない。

だって、時間がないんだもの。

こうやるしかないんだもの。

他にやることが、たくさんあるんだもの。


毎日が

やらないといけないリストで

埋め尽くされる。


自分の時間がない。

自由な時間を過ごせない。



過去の私は、

まさにそうでした。



誰かに縛られてるわけではないのに

毎日がやらなければいけないことだらけで

頭がいっぱいーー!


やりたいことができない。

ストレスがたまる。

リフレッシュしても、

状況は変わらない。

また、ストレスが溜まるの繰り返し。


もーーーどうしたら?



そんな状況を


一瞬で解決したのが

自分がどうしたいのかを明確に、

覚悟を持って、決めることでした!


私はこれがしたいの。


私はこうなりたいの。


こうありたいの。


これ以外はやらないわと、


決めることでした。


決めると決めた通りに、

現実が動き出しました。


曖昧にしていると、

曖昧な現実がやってきました。


そんなこといったって、無理だよ。

そんな都合のいい話なんてないよ。


と思っていたら、

無理な現実がやってきました。

都合の良くない現実がやってきました。


なんて、シンプル。

なんて、単純。


そうなんです。


宇宙はシンプルなんです。


自分が想っている通りの現実を作るのです。


時間は有限。

できる時間は限られている。


人生という時間を

どう過ごしたい?

どんな気持ちで

毎日を生きていきたい?


自分自身に問いかけてみるのです。


私の場合は、

やりたいことだけをやる

やりたくないことはやらない笑

と、決めました。


やらないと決めれば、あとは簡単。

やらないためにはどうするのかを

宇宙に聞いてみるのです。


私のしたいことを

優先させるためにはどうしたらいいのかを

問いかけてみればいいのです。


無理だ、できないと思う現実は

当たり前なのではなく、

自分自身がそう思っているだけ。


ただただ、

できないという思い込みがあるだけ。


思い込みは、気づけば誰だって簡単に外せます。


この先の未来、

自分自身を変えたければ、

古い思い込みを、

新たな思い込みに

書き換えるだけなのです。


自分の本当の気持ちを

第一優先させるためには?

まずは、

自分自身に聞いてみてください。


本日もお読みいただき、

ありがとうございました。