2018年GWに卵巣がん3C腹膜播種

手術1回と抗がん剤6回✖️2セット

今3セット目がスタートしてしまったけど

5年を超えても元気に暮らしています

 

もうダメなんじゃないかな、、、と

思ってる人にぜひ元気になってほしい

楽しく笑えるように過ごしてほしい!

—————————————————


なんとなく体調イマイチだったし

とにかく忙しくて

ブログかなりご無沙汰になってしまいました




旦那さんの肩書きが変わったり

私の仕事も契約が変わったり




大きいお兄ちゃんがなかなか課外活動をやらないから、それをどうやってやらせるか、とか




まんちゃんに彼ができたとか



それぞれのサマーキャンプの申し込みとか



3番目のいーくんが中学に入って

慣れない電車通学で毎日遅くて

なぜか私も疲れてくるし

それに毎日お弁当だし



クタクタになってるから

いろんな予定が抜け落ちて



日曜に約束していた

久しぶりの友達とのランチの約束

すっかり忘れて大変なことをしてしまった!!




とにかく毎日目まぐるしく





そして、先週には

お友達が天国に行ってしまって

それもあって気持ちも忙しかった





それで、ちょっと思うことがある

私は元気だし、前向きだし

これは決して悲観して言う事じゃない





でも、敢えていま

いろんなことを決めておきたい





病気有り無し関係なく

もう私は50も超えたのだから

そろそろ見据えておくべきことだ





①私は仏教のお葬式はしない!

、、、、まずこれ。




いまだにこども讃美歌ぜんぶ歌えるし

教会いくと落ち着くし




熱心な信者ではなかったけど

無宗教のお葬式だとちょっと寂しいので

宗教的なセレモニーであれば

やっぱりそっちのが馴染みがある




実家のお墓は浄土真宗なんだけど





小学校のときの

月曜礼拝での

橋本校長先生のお話がまた聞きたい




結構色々なこと

お話ししてくださったこと

よく覚えている





月曜礼拝好きだった

パパが買ってくれた聖書入れを持って

講堂に移動して聞いた礼拝




讃美歌は良く歌ったし

今も車でよく聞く





私は讃美歌ではとくに

「かみともにいまして」

が好きだった






それは置いといて

次から次に出てくる

思いついた順番に以下の通り





②痛いのはやだ!!

③胃ろう、はしないでいいです


④私の友達みんなに知らせてください

⑤お別れの手紙をみんなに書いておくから渡してね


⑦大変な時は私の友達みーんな優しいから、子供達も旦那さんもみんな頼って大丈夫だよ!


⑧家の近くのお墓がいいな

そこにラッシーの名前も入れて欲しい

(Ayano with Lassieとか、昭和のバンドっぽいけど、笑)それが無理なら知らない人と同じところに入りたくないので、樹木葬とかでお願いします


⑩たーこにもらったダイヤモンドはお兄ちゃんかいーくんの奥さんにあげていいよ

11. 最後に私からの感謝の一言も発表してもらおう


12.ママにもらったsilverのピアスをつけてくれる?もし死んだあとに会えるなら、ママに見せたいんだ




他に何かあるだろうか

今のところは

取り敢えずそんな感じかなぁ





もう少し治ってから、とか

もうちょっと体調がよくなってから、と

仕事を先延ばしにせず、今できることを

全力でやるべきだと思う




私は今日まさに生きているから

やりたい事をやろう



ボトックスやるかやらないかなんかで迷ってる場合じゃない!



会いたい人に会いに行こう

思ったこと、良いことは伝えよう



3月にルスさんに会えたんだから

来年の3月か4月はルスさんに日本に来てもらおう


それに、、、

買いたいものは買おう爆笑



やりたくないものはやらない

会いたくない人には会わない



話したくないことは言わない

もっと自由になろう、前にそう思ったように



私は子供が生まれるまでの5年間くらいの自分が1番好きだ



とても自由だったし

素直で元気だったと思う




1番違うのは

40歳ごろからの数年間の自分

なんか色んなものがなくなってしまった感じ

写真を見ても、まるで別の人みたい




今日はお天気だね!

さあ、活動しないと




皆さんにいい事ありますようにおねがい