2018年の8時間手術から4年半経ち
腹膜播種で、女性臓器全部取って
腸や大網もとって
それでもぜんぜん取りきれてない癌
 
抗がん剤は6回✖️2セット
3年後はないのかなーと思ってたけど
もうすぐ5年を元気に暮らしています
 
もうダメなんじゃないかな、、、と
思ってる人にぜひ元気になってほしい
同じ時間を過ごすなら
楽しく笑えるように過ごしてほしい!
—————————————————-
 
おはようございます
今日はお天気、気持ちいいね!
 
 
今日はお仕事でのコミュニケーションについて
色々思うところあり、書こうかな
 
 
 
わたしの職歴は
 
 
 
大きな企業に初就職
毎日楽しく遊んでいるのが仕事
退職
アレンジメント教室を主宰しのんびり暮らす
再就職
そこそこ有名バッグブランドマーケティングPR
ものすごい激務と不思議な軍隊方式に疲弊
転職
外資系アパレル マーケティングSP/PR
実績至上主義、ほぼ全員女子
独立
人材派遣
iモードコンテンツ制作運営(なっつかしーいい)
転職サイト運営
社会人向けスクール
 
 
 
という感じです
細かく書くとキリがないですが
大まかにこんな感じです
 
 
 
近頃、新しい方とのやり取りをしていて
テンポって重要だなぁ〜
と思うのです
 
 
新しくお仕事の付き合いを始めることは
少なく、既存の付き合いの中で
仕事をしてきました
 
 
それが居心地がいいし、楽だし
何の支障もなかったのです
 
 
でも、最近新しい分野を始めるにあたり
新しい付き合いを余儀なくされ
結構エネルギーを使ってます
 
 
思えば会社を始めた頃に
若かったしさらに女だし、ということで
あからさまに下に見てくるような人もいたし
 
 
 
誰かの愛人だと決めつけてくる人とか
すごい嫌だったけど
それももう近頃は楽しく
喜んで対応してます!笑
 
 
でも残念ながらいますっかり貫禄あるのか
誰もそんなこと言ってこないけど爆笑
 
 
そうだった、題名に
一緒に仕事をしたい人って書いたんだった!
 
そうだなー
あんまり自分を必要以上に大きく見せる人は
得意ではないです
 
仕事となると特に
正直な人
はっきり意見を言う人
レスポンスのタイミング合う人
 
 
あとくだらないけど
仕事はわたし
遅刻厳禁です、笑
 
 
あともっとたくさんあるよね
大事なこと、、、
でも、もう眠くなってきたな
 
 
写真は昨日お買い物風景
久々に楽しかったなー!
 
 
写真の彼女は
ずっといつも遠くから見守ってくれて
必要な時はさっと手を差し伸べてくれていた
お姉さん的な方です!
 
いまはもう大きな企業だけど
まだ5人くらいの会社の時から
ずっと仲良しの社長です
 
 
すっごく柔らかい雰囲気だけど
その見た目とは裏腹に
半端なくキレてる方です
 
 
そういう柔らかい印象の女性経営者って
なかなかいないの〜
みんな自己主張の塊みたいでさ🤣🤣🤣
そっち系、苦手〜
 
 
彼女とわたしくらいだわ
なんちゃってー爆笑
 

 

 

 

 

最近白い服ばっかり。。。
白好きが加速中!