4人のママです

16歳から7歳までいます

 

2018年5月に卵巣がんと腹膜播種がわかり

ステージ3c、手術と抗がん剤をして

 1年と少したって元気になりました^ ^


再発したり治ったり、って感じだけど

大丈夫!

 

もうダメかも。。。って思っている人に

元気になってもらいたいなと思っています

 ーーーーーーーーーーーーーーーー


かなり積もりに積もった疲れが出て

なんかイマイチやる気ない状態の10月後半



9月あたまにそれぞれの寮に

お兄ちゃん、まんちゃんが帰りました



うちはまた2人兄妹になったけど

さ!やっと仕事するぞ!って

頑張りすぎて、疲れた




そんな時にまたカテーテルを受けて

次の日から

旦那さんが海外出張とかで土日2回ずつ不在で

さすがに疲れた




土日の子供のエンターテイメントの提供が

実は1番辛かったりする





朝6時半までにお弁当を作ること

7時にバス停に1番下を送ることも

とてもだるくて辛かったなー




もう今週はちょっとおやすみさせていただきます




さて、仕事

久しぶりに昔会社でやっていた講座

4ヶ月の単発講座なんだけど

コロナ以来、それが再開して


(ビジネスマナーとかの、簡単なやつ

もちろん、専門の講師がいるよ!

まさか、アヤノちゃんやるの!?

といつも怪しげな目で見られるので言っておく!

ちゃんと講師がいます^ ^♪

わたしの会社で運営してるだけよー)



開講挨拶に行ったら

数十人しかいないのになんか緊張してしまった!

緊張とはこれか!って思った




私、実は緊張しないの、そういうの

緊張って、ほんとない。。。



でも、場繋ぎ的に

緊張する〜

とか言うけど、実は緊張なんてしたことない

イヤな感じでごめん🙏



あとよく

あの人こわいよねー!?と言われて

あの人こわ〜い、とか言ったことある

若い時ってよくあるでしょ

職場の上司とか

先輩ママとか



正直

人のことを怖いと思ったことなんて

生まれてから一度もないです



昔から

あまり怖いと思うこともない

あ、お化けは恐いです




よく言われることは

見た目と中身が違いすぎると




仕事で苗字のメールのやり取りしかない

知らない人は、初めて会うと必ず言うことがある



40.50代の男性だと思ってました



メールにはオジサン感が確実に出てる



私は話し方ものんびりしてるし、

一見ふんわりおっとりしているらしい

そう見てもらえるのは

とても楽だし居心地いいので

自分でもそうなってるんだと思う




ほんとうはものすごいせっかちだ

決定は一秒でも早い方が好きだし

運転が下手とか、見てられない

どこにするー?何食べるー?がつらすぎる




けど、最近思うことがある

もうそろそろ第一印象と中身を揃えようか




ずいぶん長いことずれていることを楽しんだ

それが普通で何も思わなかったけど




わたしもかなりの年齢だし

もうふんわりもおっとりも

だんだん要らなくなってきた




少しずつ揃えて行くのもいいかな

どうやったらできるのか分からないけど




居心地の良い方に生きていこうと思う

今日は下の娘が休みで

明日まではゆっくりできないかな



せっかくの子育てを楽しもうっと!

って思わないとねキョロキョロ