4人のママです

15歳から7歳までいます

 

2018年5月に卵巣がん腹膜播種がわかり

 

ステージ3c、手術と抗がん剤をして

 

1年と少したって元気になりました^ ^

再発したり治ったり、って感じだけど

大丈夫!

 

もうダメかも。。。って思っている人に

元気になってもらいたいなと思っています

————————————————/////


少し前もういない父の誕生日でした



私は未だに

いつも父を思い出します




とてもかっこよくて

背が高く、スタイルが良くて

話が面白くて

頭が良くて

いつも笑わせてくれて

無敵だと思わせてくれて

私の質問にはなんでも答えてくれる

私の世界の全部が父でした




今も

父が最高の人です




私が旧姓をずっと使うことも

仕事にはかならず旧姓を使うのも




全部は父から起因することです




旧姓は、父を連想させます

私は姓名がいつも誇りでした





子供の頃、名前がステキだね

と大人や友達に言われるたびに




うん、

パパが一生懸命考えて付けてくれたの



と答えていました



結婚したから、と言って

簡単に名前を変えることができませんでした

急に別の名前になっても

振り向かないし、違和感しかなかった



別姓論争を熱く語るつもりはないけど

どっちでも好きにすればいいと思う



それぞれみんな違うんだから




私は随分長く生きてきて

こう言う話をする機会もなくなって



でも、いつか私の子供に

私がそう思っていたことを

読んでほしいと、いま書いています




父にすごくすごく愛されていた

とてつもなく可愛らしい母にも

また会いたいです。




毎日

世界で1番の宝物だと言ってくれた母と

あーちゃんとお買い物が1番楽しいなー!

あーちゃんはママの傑作!

と言ってくれていた母と

もう一度会いたいです



あの頃と同じくらいに

今がとても楽しいと

2人に見てほしいと思います




人生が終わった時に

また会えるのかな



考えるのは


まだ若い時に

必要な時に

親がいなくなったから

いつまでも会いたいと思うのかな



それともみんな思うのかな

私が精神的に未熟だからかな



私は未だに病んでいるのかな

でも、それならそれでいいや




もし、まだ次に生まれ変われることがあるなら

私はまた父と母の子供になりたい