日記代わりの電子日記

日記代わりの電子日記

日記代わりの電子日記

Amebaでブログを始めよう!
今日も、また海。

波待ちでプカプカ浮かぶ。
無の瞬間。
ただ波の音。
瞼を通過する光り。
心がゼロに戻る瞬間。
必要な瞬間。



地元戻って、姉に会う。
思い返せばチビの時はいつも競争相手だったな。
3歳、初めてのスイミングスクール。
その時に隣にいてくれた姉。
そこから13年一緒に通った日々。
ケンカも沢山あったが、
いつも競争相手だった。

大人になって、それぞれに生きる日々が少し切なかったりする。
過去はいつでも美しい。
今日は
そんな過去を思い出してしまった。


今の合言葉は
「なるようになるさー」
おねぇ、ケセラセラ。











Android携帯からの投稿



久々の海。
元気をもらった。
自然はありがたし。

夜に見た、海の上に浮かぶ月。

雲の白ささえ消してしまう漆黒の空。

あまりに美しすぎた




Android携帯からの投稿
簡単に途切れてしまう人間関係だから、
環境の変化とともに失う怖さや不安を覚える。
むしろ、自分から目を瞑る。
失うものだ、と思うからこそ
相手からのささやかなる不意討ちの言葉に嬉しくなる。

これからもよろしく。

「これからも」
そこには愛情とも同情とも違うものが存在する。
自分が他人に好かれる人間じゃないと思っているからこそ、
その言葉は
非常に嬉しかった。

Thank you.






Android携帯からの投稿