福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

人生100年ずっと自分らしく輝ける

家族みんなを笑顔に導く

Life パートナー 小野れいな

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うのは今の私に必然だったんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんお久しぶりな

更新となってしまいました

 

 

 

 

あれほど毎日書いていたブログも

お休みしよう!と思ったら

一か月近く更新しないものなのか

と自分でも驚いています(笑)

 

 

 

ありがたいことに

ゆっくりとした時間を

ここ最近は過ごしています

 

 

 

毎日何かしらお仕事の予定を入れて

あわただしく過ごしていたのが

嘘のようです

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今までは

行動あるのみ!

だったのですが

 

 

 

色んなタイミングが重なり

自分と向き合う時間が増えた

ここ一か月

 

 

 

私にとって必要不可欠だった

心の学びの区切りを今朝迎えました

 

 

 

 

Self Empowerment Programの

主宰者のさえさん(上段真ん中)と仲間たち

私は下段真ん中です

 

 

 

 

お仕事もプライベートも

いいときもあれば

うまくいかないときもある

 

 

 

不変なものなんて何もなくて

人生ってそういうもので

感情は揺れ動くもの

 

 

 

 

自分の気持ちが沈んだとき

自分とどう向き合えばいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではお尻を叩く方法しか

知らなかったけど

 

 

 

自分に優しくして

自分の感情を受け止める

 

 

 

『認める』のではなく

ただ『見止める』

 

 

 

その練習を繰り返ししています

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中、ホルモンの影響もあり

きっと正常モードではないし

 

 

 

娘の赤ちゃん返りや

成長の過程での葛藤とも

付き合ってきたこの時期に

 

 

 

自分に優しく接する方法を学べて

本当によかったです

 

 

 

 

もはや戦友のような3歳娘

 

 

 

きっと来るべくして訪れたタイミング

 

 

 

来月には出産という大仕事が控えていますが

産後自分のペースでゆっくりと

回復を待ちながら

 

 

 

きっと春には全速力で

ダッシュしていることでしょう(笑)

 

 

 

 

皆さんにいいご報告ができるよう

もう少しのんびりと過ごしますね♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓


ヨガレッスン
※出産のためお休みしております
 復帰の際は改めてお知らせします

パートナーシップ講座
●とりあえず相談したい!個別セッション

個性診断
●オリジナルの取扱説明書作成はこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

読むだけで夫婦仲が良くなって

ママと家族の自己肯定感UP♪

 

 

プライベートも夫婦仲良くなるヒント

子育てを楽しくする秘訣

包み隠さずお伝えしているインスタグラム

 

↓クリック↓

https://www.instagram.com/reina.yoga812