福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、夫婦仲円満講座

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

【開催】前を向くきっかけになりました!ランチ付き個性診断

 

 

 



 

 

 

子どもと主人との付き合い方を

知りたくて参加しました

 

 

 

 

個性が違うと考え方も違うと知り

悩んでばかりでも仕方ないなと気付き

前を向くきっかけになりました

 

 

 

 

 

世の子育てママにぜひ知ってほしい!

 

 

 

 

 

ランチ付き個性診断を開催しました♪

 

 

 


実際のランチの様子、おばんざいおいしかったぁ〜♡


 

 



 

毎日一緒にいる家族と

考え方が違いすぎる・・・

 

 

 

 

こんなに考え方が合わないなんて

私がおかしいのかな?

 

 

 

 

なんて思うことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人から褒められるとき

「すごいね!!!」と言われても

 

 

 

 

どこが?と思ってしまう私

 

 

 

 

 

なんてアマノジャクなんだろう

自分の性格の悪さを

嘆いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はコレ、個性の違いなんです

 

 

 

 

 

 

個性は基本的な分類が

3つに分かれます

 

 

 

 

 

私のようなタイプを褒める場合は

その人‟らしさ”を褒めると喜びます

 

 

 

 

 

お子さんが絵を描いた場合は

「お空にこの色使って〇〇ちゃん

 すごくセンスいいね!

 

 

 

 

 

などその子‟らしさ”を褒めるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

別のタイプの子は過程を褒めます

先ほどの絵の場合だと

 

 

 

「ここの丸、すごく丁寧に書いたね

 とっても上手!」

 

 

 

 

 

 

 

 

別のタイプの子は感情をこめて

大げさに褒める

 

 

 

すごーーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つのタイプで褒め方が

全く異なるのです

 

 

 

 

ね、おもしろいでしょ(笑)

 

 

 

 

もしお子さんに対して褒めても

微妙な反応だった場合は

その子に適してない褒め方

可能性があります

 

 

 

 

 

別の方法をぜひ

試してみてくださいね^^

 

 

 

 

 


ご参加いただいた親子さまたちと♡一番左が私です

 

 

 

 

 

今回ご参加いただいたのは

3人のお子さんがいらっしゃるママ

 

 

 

末っ子ちゃんと一緒に

参加してくださいました♡

 

 

 

 

周りのママたちにも知ってほしい!

と嬉しいご感想いただきました

 

 

 

 

 

ご参加いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ランチ付き個性診断は

少しお休みしますが

 

 

 

オンラインでは承っているので

ぜひこちらもご覧下さいね

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって自分が言われて

嬉しい言葉、表現

相手を褒めます

 

 

 

 

でも実はそれが相手にとって

嬉しいとは限らない

 

 

 

 

 

自分の個性を知って

相手の個性を知ることで

 

 

 

 

お互いに伝わる言葉や表現を

初めて知ることができるんです

 

 

 

 

そうすればコミュニケーションが

もっと円滑になって

人間関係の悩みがなくなります

 

 

 

 

 

皆さんの会話が今よりもっと

楽しくなりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

  知らないことばかり!個性に関する記事はこちらです

 

 

 

懺悔します・・・

↓↓クリック↓↓

子どもの個性を無理矢理変えようとしていました

 

 

 

長距離走 or 短距離走どっち?

↓↓クリック↓↓

走る距離にも向き不向きがあります

 

 

 

子どものアレって困りますよね

↓↓クリック↓↓

子どもの「なぜなぜ?」に疲弊しています

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●産後も新婚のように♡夫婦仲円満講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~