福岡市西区姪浜・室見・西新

オンラインで全国にも対応

 

ヨガ、夫婦仲円満講座

ベビーマッサージ、個性診断

親子で育む自己肯定感

 

講師のレイナです!

 

 

 

 

 

 

 

【開催】考え方が180度変わりました!夫婦仲円満体験講座

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんで旦那は変わらないのに

私ばっかり変わらなきゃいけないわけ!?

 

 

 

 

 

そう思っていましたが

レイナさんに出会って、この講座を受けて

考え方が180度ガラッと変わりました!

 

 

 

 

 

 

夫婦仲円満 体験講座を開催しました♪

 

 

 

 

 

image

実際の様子です、右上が私です

 

 

 

 

 

夫婦仲を良くするためには

旦那に感謝しろだとか

旦那を褒めろとか

 

 

 

 

 

それって旦那のいいなりじゃん!!!!

 

 

 

 

 

 

と思っていたのは過去の私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットで

『 夫婦仲 円満 』とか

調べるわりには

 

 

 

旦那さんに優しくしましょう

といった記事を見ると

 

 

 

 

 

 

トイレの電気つけっぱなしとか

履いていた靴下を床に置きっぱなしとか

旦那が直すべきところがいっぱいあるのに

 

 

 

 

私ばっかり旦那に対して

優しくするなんて

不公平だ!!!!!

 

 

 

 

 

と鼻息荒くして

怒っていました

(牛なのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにね

自分はやりたくないのに

旦那さんのご機嫌を伺って過ごすのは

 

 

 

 

旦那さんのいいなり

なってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、私ばっかり頑張ってる・・・

と思ってしまったら

 

 

 

 

 

 

どうして夫婦仲を良くしたいのか

 

 

 

 

 

を思い出してほしいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲良くする情報を集めてるのは

夫婦仲をもっと良くしたい

思っているからです

 

 

 

 

 

どうして夫婦仲を良くしたいのか

 

 

 

 

 

例えば

子育てを旦那さんと一緒に楽しくしたい

とか

 

 

 

老後も手を繋ぐ夫婦になりたい

とか

 

 

 

 

きっと夫婦仲を良くした結果

どんな夫婦になりたいか

という目標があるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その目標を達成するため

夫婦仲を良くする行動をしているのです

 

 

 

 

 

試験でいい点数をとりたいとき

試験範囲の復習したり

練習問題をたくさん解いたり

目標を達成するために勉強するのと同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係を良くしようと

行動してるときに

つらくなった

 

 

 

 

今一度、どうして

夫婦仲を良くしようと思ったんだっけ?

と思い返してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加くださったのは

結婚6年目の2人のお子さんのママ

 

 

 

旦那さんとの関係を

さらに良くしよう

受講してくださいました!

 

 

 

 

講座でお伝えした男女の違いを

日常生活の中で見つけてもらえたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

ご参加ありがとうごじざいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲を良くするためには

夫婦の会話が弾んでるとが

必須です

 

 

 

 

 

夫婦の会話がさらに弾むヒントは

こちらで詳しくお話しています

↓クリック↓

 

 

 

 

 

自分ばかり頑張って

相手が頑張っていないと

不公平感を覚えます

 

 

 

誰だって不公平だと

不満が出てくるもの

 

 

 

 

少し視点を変えてみると

目標に向かってる途中の

ひとつの壁なだけかもしれません

 

 

 

 

自分をねぎらいながら

少しずつ前進していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

  色々暴露しています(笑)夫婦に関する記事はこちらです

 

 

リアルな夫婦生活を晒します

↓↓クリック↓↓

旦那にぶちギレた結果・・・

 

 

 

言い合いで旦那が一歩も引かない?!

↓↓クリック↓↓

旦那がマウントしてくる衝撃の理由

 

 

 

意見の不一致は困る!

↓↓クリック↓↓

旦那さんと意見が合わないときはコレ

 

 

 

 

ママが笑顔になれば家族が笑顔になる!
ママの心がふっと軽くなる、そんなレッスンをご提供しています


image


Yoga naminooto -ナミノオト- でご受講可能なレッスンはこちらです^^
↓クリック↓

●オンラインヨガ グループレッスン
●ママの自分も好きになる♡ベビーマッサージ
●我が子の個性を生かせるママに!トリセツ講座
●産後も新婚のように♡夫婦仲円満講座
●Self love kids® ~親子で育む自己肯定感~