福岡市西区姪浜にて

ヨガ、ベビーマッサージ

コミュニケーション講座、心理学

を通して心と体をほぐし

『本来の自分』に気付くお手伝いを

させていただきます✻

講師のレイナです

 

 

 





振り袖♡

 

 

 






というと皆さんは何を連想しますか?

 

 

 

 

私は20歳のときに成人式で着た

赤い振り袖を思い出します!!

 

 


初節句の娘です♡ 






もう1△年前なので遠い過去ですが・・・

 

 

 

 




 

さてさてそんなピチピチの

20歳の頃もあった私ですが

ただいま別の振り袖に頭を抱えております

 

 

 







 

そう

 

 

 

 

 




 

ここの

 

 

 

 

 




 

どこの?

 

 

 

 

 





タンスの中の着物

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 




いつも一緒にいる

 

 

 

 

 

 

 




二の腕の振り袖・・・!!!!!!!

 

 

 

 


あちゃー!!!


 

 

 

 

 

このネーミング考えた人あっぱれ☆

と言いたくなるほど立派な振り袖

すくすくと成長しちゃってるわけですが

 

 

 

 



特に産後、たくましくなりました!

 

 

 



数時間おきの授乳でお腹がすき

気付いたらおやつをパクリ

 

 

泣いている我が子を抱っこして

どんどんたくましくなる二の腕

 

 



この動作を一日に何度も繰り返した結果

 

 

 





二の腕、やばいやないかい!!!

 

 

 

 


出産後、退院記念にケーキを頬張る私です










でも、暖かくなると着たくなっちゃうんです

 




ノースリーブ!!!

 

 




無謀にもノースリーブを着た結果

写真を撮ると

 

 

 











「これ本当に私・・・?

プロレスラーじゃなくて・・・!?」

 

 

 

 

と目をまんまるくした過去があります

(思い出すだけで泣けてくる)

 

 

 

 


公開処刑なの?







二の腕が気になる

けどノースリーブも着たい

華奢に見られたい!!

 

 

 

 





このブログを読んでくださってる方に

同じことで悩んでるお仲間がいらっしゃるかもしれない!!

 

 

 




そこで今回はこっそりやってる

二の腕の振り袖解消ストレッチ

ご紹介させてください♪

 

 

 

 

①肘を伸ばした状態で両手を後ろに回します

 

 

②背中側で拍手をするように両手をふります

 

 

これを繰り返すだけ!

 

ポイントは拍手を実際にしないこと!

両手が触れるギリギリのところでストップします!

 

 


↑この動きです!





何度か繰り返すと、振り袖あたりのところが

筋肉痛になってきます!

 

 

 

 



この動きを毎日続けるだけで

夏にはノースリーブの似合うママ

になっちゃいます♡

 

 

 

ぜひお試しください^^

 

 

 

産後のお悩みのひとつである

アソコの漏れについては

こちらでお伝えしています

 



ぜひあわせて読んでいただけると嬉しいです!

産後のお悩みのアレ、解決法こっそり教えます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 





 

Yoga naminooto -ナミノオト-では
現在こちらの講座のご参加を受付中!

 

 

 

オンラインヨガグループレッスン

オンラインで講師対数名のヨガレッスン

定員5名なので講師が動きを確認しています♡

画面には講師しか映らないので

すっぴん、楽な格好でのご参加OK♬

 

 


 

 

 

ベビーマッサージレッスン

対面でのレッスンになります

地下鉄空港線「姪浜」駅直結

えきマチ一丁目カルチャールームにて

毎週木曜日10:30~実施中!

 

 



 

 

 

個性を知ろう!コミュニケーション講座

対面、オンラインどちらでもOK!

パーソナルシードをもとに、自分、家族の

『個の種』である特性を導き出します

 

福岡市西区姪浜だけでなく、天神、博多、赤坂、西新、室見でのレッスン経験もあります

オンラインでは東京都、埼玉県、神奈川県、熊本県からの生徒様もいらっしゃいます