どーも、ごとぅーです٩( 'ω' )و

 

 

 

慣れないブログで、途中息絶えたので(笑)

前回のブログの続きはこちら⇩

 

 

 

スポーツクラブでのアルバイト生活が始まった後藤。

 

地元のディスニーランドと言われていたこのクラブ(笑)

全てが私にはキラキラして見えて、

生まれて初めて見たインストラクターは

とんでもなくかっこよく見えたわけです!

今考えても、ここのお店の先輩方は本当にレベルが高かった!!

 

 

 

「私もこんな風になりたいな・・・」

 

 

そこからインストラクターに憧れを持ち、

学生バイトにしては懸命に研修に参加し、

色々なレッスンを持たせてもらえるまでに。

 

 

 

この仕事にのめり込むあまり、

競技ダンス部は退部し、

教育実習で忙しくなる大学3年生から

大学を2年間休学しました。(この時はかなり悩んだなー…

 

 

インストラクターという仕事に夢中で、

踊ることが大好きだった自分にとって、中でも『ZUMBA』は特別だった!

自分のやりたかったダンスはこれだ!

というくらい、ZUMBAは自分にハマっていたのだと思います。

 

 

学生バイトだったけど、

ZUMBAではレギュラーレッスンで

平均100人集客できるくらいフィーバーしていた時期も(笑)(楽しかったなー

 

 

 

 ZUMBAのレベルアップのために、

ダンススタジオに通ったり、

サルサを習ったりもしました。



 

大学入学から卒業まで約6年、

インストラクターという仕事に夢中だったわけですが、

まぁ、井の中の蛙といいますか…

 

こんなにどハマりしていたのに、

この仕事しか知らないもんですから

「他にも向いている仕事あるんじゃね?」

新卒入社を選んだのは華やかな『ブライダル』の道。(え、なんでって思ったでしょw

 

 

 

完全に彷徨っていますね(笑)

 

でもこの時は必死だったんです!

半分燃え尽きていたのもあるけど…( ˙-˙ )

 

 

業界トップクラスの企業を攻めていたので

なかなかの高倍率を勝ち抜いての入社でしたが、

よく考えてみてくださいよ。

 

ブライダルプランナーって、完全に裏方ですよ。

 

 

 

ずっと人前に立っていた私が、

裏方に徹することができるはずがなく、

入社後わずか3ヶ月で退職!!!スパーンッ!ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この辞め方もなかなかでしたが、

恥ずかしいのでここには書かないでおこう(笑)

 

 

そこから、中途で入れるスポーツクラブの求人を探し、

何をするか未定の東京の新型スポーツクラブと

札幌の総合型スポーツクラブの新店との2つが見つかり、

確実にZUMBAができるであろう後者を選んで

速攻札幌に飛んだわけです。

 

 

「やっぱり私にはこの仕事やー!!」

と、正社員として社畜のように働いていたけど、

お店はわずか1年半で閉店。(早すぎるw

 

リニューアルオープンの予定だったけど

もうスタジオレッスンはやらないと言うもんだから

フリーランスのインストラクターとして

働くことを決意をしたわけです。

 

 

 

初めての土地で、しかもフリーランスで活動って、

ご想像の通り、不安しかない状況でしたが、

ありがたいことにトントン仕事が決まりました♪わーい

 

 

 

こうして今に至るわけですが、ここに来るまで中々波瀾万丈でして。

 

細かいところを拾えば、

良いシリーズものの映画が作れそうな気がしています。

 

 

 

結局、この仕事が天職だと知り、

大変なこともたくさんあるけど、毎日楽しく働いてます!

 

 

色んな人に出会えるこの仕事、

色んな人の人生に関われるこの仕事、

このために今世に生まれてきたのだと思うくらいですから、

全うしてから死にたいと思います♪

 

 

 

長い長いストーリー、最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

以上、フィットネスインストラクターとしての『私』ができるまで、でした。