こんにちは、八馬玲奈です。

 

今年のGWはSTAY HOMEと小池都知事も謳っていますが、

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、特に変わったことは無いのですが、

 

今日から始めたことが一つあります。

 

それは、私が最近所属しているママコミュニティの中で始めた取り組みです。

 

その名も

 

「あなたのお家の幸せ、なんですか?Stay Home」です。

 

 

 

元々はさまぁ~ずの三村さんが芸能人の方たちにこの自粛モードをみんなで盛り上げて元気を与えよう!!

 

という試みだったので(意図は私の見解ですw)

 

それを自分たちでもチェーンメールの様にするのではなく、

 

やりたい人がシェアをしていくという形でスタートしました。

 

 

今日が初日なのですが、なかなか好評な様子なので

 

こちらにも載せようかと思います(^▽^)/

 

 

 

私がこのStay Homenoの中で見つけたお家の幸せは、

 

家族の時間が増えたこと♡

 

世間では失業者の問題や仕事の売上、

 

家賃問題に雇用の助成金などと騒がれてますが、

 

不謹慎かもしれないけど普段朝も早く帰りも遅い主人が娘と散歩をしていたり、

 

一緒に昼ごはん、夕ご飯を食べてる、なんなら食べさせてる姿を見て

 

「私の一番求めていた家族の幸せってこれこれ!」

 

とニヤニヤしてしまうのです(^▽^)/

 

この写真も大体19:30頃に撮った写真で普段の我が家ならあり得なーい!!

 

この期間に家族の幸せを感じながら主人と娘のこと、

 

お互いの仕事のこと、

 

子どものこと、色んなことをシェアしています。

 

我が家にとっては普段なかなか取れない必要な時間であり、

 

コロナが収まった後の未来準備の時間と捉えています♡

 

そうゆう意味では、今回の騒動は悲しいことばかりではないかな。

 

 

それにこうやって家族が揃って健康にいられること、

 

小さなことでケンカしたり笑いあったりできることも幸せですよね。

 

 

 

 

確かに今は色んな意味でのほほんとしていてはいけないのかもしれないけど、

 

今うろたえても起きてる事実は変わらないわけです。

 

悲観的になっても事態が収束したり

 

好転はしないわけですよ。

 

ならば、今、普段忙しくて目を向けることがなかなか出来ないところに目を向けてみるのもいいのではないでしょうか?

 

目に見えないものが目に見える現実を作り出しますから(^▽^)

 

 

意外と自分では当たり前なことが人に勇気を与えたり

 

新しい発見ができるかも?