こんにちは、八馬玲奈です。


また随分と空いてしまいました(^◇^;)


前回の投稿は確か娘の誕生日頃。

バレンタインデーの次の日なので、今世間を騒がせてるコロナ騒動が始まりかけてる頃ですよね。

正にこの期間、

コロナに影響を受けておりました。。。




◇娘の通う保育園が短時間保育要請→休園になり


◇主人の職場も5/6まで臨時閉店


◇私の職場まで上記同様、臨時閉店


↓↓↓↓↓↓


3人揃って朝からずっと一緒にお家で過ごしております(^^)


当初は色々と不安要素がありましたが、

お互いを満たす工夫を我が家で取り入れましてなんとかやってます。



欲を出して自分の肌を綺麗にして

写真を撮ろうとしてアプリ起動させたら




きもっ!!

って大笑いしたり


おもちゃ箱を即席で作ったら

特等席位にドスン!と座られて速攻でへし曲げられたり


60人くらいいるママたちのコミュニティでお話させてもらう機会を貰ったり



こんな感じでのほほんとすごしております(^^)



世の中ではコロナ離婚、コロナ虐待、違和感満載のキーワードが色々と耳に入ってきます。

このコロナという小さな敵に対して

現代の私たちの人としての在り方の本質が問われてるんだと思ってます。



しばらくはその辺について色々呟いていこうかな(^^)