こんにちは、八馬玲奈です。


気付けば9月。。。

ホントに早い。



なんだか暑ーい!!!と、うだってた夏はあっという間に終わりかけて秋の香りが漂ってますよね。

秋は食欲、芸術、色んな秋がありますが


今年は勉学の秋を体験しようと思います(^^)


完全にオモチャ状態(笑)





というのも、

私が趣味でやっていた編み物を委託販売させてもらっている焙煎珈琲のお店で

ひょんなことから

ひょんなご縁をいただき、

月1でイベントをやらせてもらうことになりました。


その名もスマイルママ☆カフェ。


『子どもの笑顔はママの笑顔から!』
をテーマに
月に1回ゲストを呼んでママが育児を自分らしく頑張れる情報発信、共有できる場、
そして気軽に来れてお茶会感覚で楽しめる場ということで(^^)


記念すべき第一回は

お産のプロ、ベテラン助産師さんに来てもらって卒乳、断乳についてお話してもらいます♡

卒乳ってなに?

いつからするの?

するとなにがいいの?

そもそもどうやるの?


なんて事も話してくれるみたいです(^^)


9月19日(木)
10:00から15時までの中で好きな時間に来て好きな時間に帰れるというゆるーい感じ♡

ママは時間に制約があるのはなかなか難しいものね。


助産師さんのお話を聞きたい方は

①11:00から12:00

②14:00から15:00

内容はどちらも同じです。終わった後に個別相談も可!
参加費は助産師さんの話を聞く聞かない関係無しに大人2000円(美味しいコーヒー付き)、乳児無料、幼児以降の子ども300円(選べるジュース付き)です。
当日現金でお支払いください。



場所は文京区にある焙煎珈琲専門店のお店で貸し切ってやります!

とっても美味しいひきたて珈琲と
太陽みたいに明るいママさんがいるお店です。



是非是非遊びに来てくださいねー♡