こんにちは、八馬玲奈です。


前回のブログより沢山のお祝いメッセージありがとうございました。


あれから数日経ち、

数値が倍くらいに回復しまして今は退院してからの生活を見通してリハビリ生活をしております(^^)

そして嬉しいことに退院時期も決まりましたー!!!


入院してから2週間。

通常は5日程の入院のため、既に5人のママの退院を見送ってきました。

やっと自分の番だーーー(*≧∀≦*)





ここに来るまでの2週間ですが、

娘に凄く助けてもらいました。

正直自分のためだけでは頑張れなかった(^◇^;)



入院してすぐは先でもお伝えしたように

点滴で栄養摂取をしベッドの上で絶対安静でした。

トイレもお風呂も行けずに最早介護状態。

でも、部屋では母子同室のため私以外のママさん達は赤ちゃんと一緒に授乳やオムツ替え、
赤ちゃんに話し掛けてる声などが聴こえてくるんですよね。

たまに看護師さんが授乳の練習に

娘を連れて来てくれるんですが、

たった10分でも手伝ってもらってるにも関わらず娘を支えることの出来ない自分が情けなくてずっと泣いてました。


正直他のママさんたちに対して

羨ましさから妬みもあったと思います。



その様子を感じ取ってくれたある看護師さんから





「この子、とっても良い子なんですよ(^^)

きっとママが大変な分それを感じ取ってるのかなー。
きっと頑張らないでゆっくり休んでねっていう赤ちゃんからのメッセージですね」


って言って寝ている娘に会わせてくれたんです。


なんだか張ってた糸が切れたみたいに大号泣でした。゚(゚´Д`゚)゚。


ついつい自分以外のことを優先してしまったり

上手くいかないことで自分を責めてしまうくせに周りに上手く出せないのは私の悪い癖。



それを素直になる事を気付かせてくれたのは娘のおかげです。



実際、看護師さんの言葉なので本当に娘かどうかは分からないですけどね(^◇^;)

私の解釈です(笑)



でも、そこから凄く気持ちも楽になって

ご飯も全部食べることを意識したり

出来る範囲で身体を動かしたりする様になってから

少しずつ身体は回復の道を辿り始めました。




今では全快ではないにしろ、

ほぼほぼ通常生活はゆっくりなら出来るようになりました(^^)


そこに併せて今では

娘もおてんばになりあの頃の大人しい娘はどこへやら(笑)



でも、いっぱい我慢してたねー、

お待たせー(^^)



って思って母はメロメロです♡





赤ちゃんて、まだ物心も付いてなくても

生まれたばかりの小さな命でも

色んなものを感じ取って教えてくれてるものですね。

こちらが与えるより先に沢山のプレゼントを貰いました。


赤ちゃんて凄いなー(o^^o)