こんにちは、八馬玲奈です。


しばらく投稿が空きましたが、



2月15日12:56に3182gの
女の子が無事に産まれましたーーー♡♡♡♡



初産でしたが5時間というスーパー安産で

分娩台の上に上がってからは1時間で出てきました!!!


そこに至るまでは

帝王切開の可能性から吸引分娩への切り替え、子どもの心拍低下とか色々ありましたが、母子共に元気に過ごしております。

ありがとうございます(^^)



名前は主人の意向で

叶望(かのん)と名付けました♡

自分の望みを自ら叶える人、相手の望みを叶えてあげられる人になって欲しいという願いを込めまして。




娘の誕生と共に私たちも立派な親バカとして誕生致しました(笑)

自分の子どもは可愛いと言いますが、

これほどとは驚き(^◇^;)

夫婦で写真を撮って褒めちぎっております(笑)



ただ、1つ。

15日誕生なので今日で10日程経ってますがまだ退院の目処が立っておりません。

というのも、


私の入院する病院は通常は出産の場合、

5日で退院なのですが

私は経膣分娩でスーパー安産でしたが

その後に子宮口が閉じずに血が止まらず

更に産道に傷が見つかり、

血圧異常低下、大量出血により

緊急手術を2回行い重度貧血という診断が下りました。


その時は食事も摂れずに点滴での栄養摂取で

ベッドで絶対安静の状態でした。



現在、

娘のお世話も最低限の授乳メインで

自分の生活も看護師さん達の手を借りてる状態です。

入院してから3日程は何も出来ないこと、

娘にもなかなか会えない事でもどかしい時間を過ごしましたが、

同室ママさんや看護師さんとも仲良くなり

それなりに楽しく回復を待っています(^^)



赤ちゃんて、ホントに凄いですね。

私の精神面の回復も既に娘に助けてもらっていますし、

この子のためにと思うと

本来動けないはずの身体が動くんですね!

またその話は次にでも♡



今日は日曜なので、これから主人が娘に会いに来ます。

私が何より望んでいた「家庭」というスタートがこれから始まります。

笑顔で食卓を囲む家庭、

これを作るためにもまずは自分の身体を回復させまーす!(^^)