みなさん、勉強してますか~? | レイカさんの英語でブログ

レイカさんの英語でブログ

感じたこと、みなさんに聞いてみたいことを英語で書いています。

こんばんは、レイカです。 


明日から3連休ですねニコニコ みなさんの予定はいかがですか? 我が家は子供がやっているサッカーの


試合三昧です。 


スポーツの秋ですからこの時期試合が多いですね~!! 


ところで、今日のタイトル「みなさん、勉強してますか~?」 ですが、いかがですか? 


私は英語の勉強をしていますひらめき電球 


小さいころから何故か外国に興味津々で、英語も好きでした。


しか~し、しかしです。 出産とその後の仕事に追われ好きな英語も全然やらず(言い訳か?)


あっという間に10年ですよ・・・ ひえ~汗


あ~、時がたつのは早いのね~と嘆いたところで何も出てこないですよ・・・


ということで、半年前からもう一度英語やり直しています。 


今では毎日少しずつ勉強していますが慣れるまではちょっとエネルギーが必要でした。


だってそれまでは、少しの自分の時間はネットサーフィンでさまよっていただけでしたから・・・あせる


その時間を勉強に当てました。 ついでにお風呂の中でもラジオ英会話のテキストを持ち込んで


一人でブツブツブツブツ・・・・・・・ 


子供には奇妙がられていましたが。  


隙間時間を使うと意外に時間って作れるんですよ。 自分でも驚きました。 


将来的には転職したいのでTOEICも受けました。目指せ800!! 7月受験のスコアは785でした。


まだまだ頑張りますにひひ

 それでは、おやすみなさい。