こんにちは、reinaです♡

 

 

こちらの独パの記事も

読んで下さりありがとうございました

なぜかコメントも沢山頂けて

それも嬉しすぎるコメントの数々....泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

いいねやコメントで反応下さったみなさま

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

独パの前日、

前夜祭夜の部に参加しました

 

 

昼の部は

より多くの女性が参加され

賑やかな会だったようですが、

 

 

夜の部は一転

少人数で

しっぽり&濃密な会でしたラブ

 

 

 

座った席ではすでに

まみーさん

マルセロさん

ジジィさん

てるにゃんさん

でお話されていたのですが

 

 

以前から交流のある方は

いなかったので

 

 

序盤はほとんど言葉を発しず

会話をお聞きしていたのですが.....

 

 

 

御昼間には聞けないような

離婚、再婚、不倫(※)などなどの

お話が繰り広げられ

※お相手の方の顎をガタガタにしたエピソードもあって爆笑

 

 

みなさんのお話が

とにかく面白すぎた飛び出すハート←この表現は大丈夫?!笑

 

 

 

 

私の発信内容が話題になったので

夫婦仲が劇的に改善した経験から

パートナーシップについて

発信をしていると伝えると...

 

 

 

まみー大先生から

「あ~諦めなかった組ね!」と

称号?!を頂き

 (色っぽい方でした飛び出すハート

 

 

 

「reinaさんはどうして

仲を改善させようと思ったの??」

と聞かれたので考えてみたんだけど

 

 

 

「うーーーん」

「あ、結局は主人のことが

好きなんだと思います照れ(←恥ずかしい)

と答えると

 

 

 

「あ~惚れたもん負けってやつね」という

お言葉まで頂きました爆  笑

 

 

 

そうそう、

主人と関係性を改善させたい気持ちの

根本にあったのは

●諦めなかっただけだし、

●結局は惚れてたってことなんだな~

と確認する機会となりましたニコニコ

 

 

 

子供達の前で1度だけ

言い争うような喧嘩を

したことがあったんだけど

 

 

 

子供達がすごく悲しそうな顔を

していたんですよね

 

 

 

それを見た時の自分も悲しかったし

子供達のためにも

関係性を改善させたくて

諦めなかっただけだし

 

 

 

自分のためにも

諦めなかっただけ照れ

 

 

 

というのは

晩年になって

信頼できる相手がいない

話し相手がいないっていうのは

淋しいかな...って

 

 

 

まあ、その相手が主人ではなく

友人やボーフレンドでもいいんだろうけど

 

 

 

主人との結婚を決めるまでに

何人かの方とお付き合いしたり

お食事に行ったりした中で

この人がいいかも!と思って

決めたわけだし

 

 

 

仲良かった時に戻れたら

幸せだし、

気持ちが満足するな、

 

 

 

相手としてはこの人以外に考えられないな~

と無意識レベルで思っていたのだろう?!※

 

※不仲な時は大嫌いで

その存在がイヤになるときもあったのでねおいで

当時の気持ちを鮮明には覚えていない笑

 

 

 

だから関係性を改善させたかった指差し

 

 

 

ちなみに

仲がよくなった今は思っていますよ

この人と添い遂げられたら幸せだな~気づき

↑書くのはかなり恥ずかしいです笑い泣き

 

 

とはいえ

主人は中年で腹が出ていますよ指差し

 

 

 

結婚指輪スタエフコラボLIVEのお知らせ

 

 

 

ダイヤモンドReina公式ライン

 

夫とのやり取りの中で

「こういう時ってどういう伝え方してた?」など

気になることがあれば気軽にメッセージ頂けると嬉しいです💓

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑