こんばんは、reinaです。

 


今週は息子がアデノウイルスに

罹っていたので

いつも通っている保育園には行けず

病児を預かってくれる施設に

車で送迎していました

 

 

とはいっても

私はほぼペーパードライバーで

普段は主人の運転する車に乗って

出かけることが多いです

 

 

 

それではますます上達しないのですが

最近はできないことは

どんどんお任せしようと

思っているので

敢えて克服しようとしていませんw

 

 

でも

例え頑張って練習しても

上手くならない説もあるし

 

 

 

昨年の10月には道路わきに

停車させようとしたら

左前を少し擦ってしまった

運転には苦手意識があります

 

 

そんな私が

先日初めて利用する施設を

訪れた時のこと

 

 

 

駐車場に入庫して

比較的広めのスペースに

車を停め

息子を施設へ預けにいきました

 

  

そこから10分~15分くらい

息子のお熱の経過や他症状

食欲はどうかといったことを

保育士さんに伝達し

 

 

車に戻り

乗り込み

エンジンをかけて

いざ出庫させようと

した時のことです

 

 

さっきまで

左横、後方に

車は止まっていなかったのに

戻ってみたら

四方に車が止まっていて・・・

ピンチ・・・

 

 

スペースが狭すぎて

私のスキルでは

ここから車をだせない💦

 

 

とはいえ、

何度も切り返せば

脱出できるかもしれない!

と試してはみました

 

 

でも

左前や左後ろが

よそ様の車にぶつかりそう!!!

心拍数があがり

もはや無理

 

 

前後左右いずれかの車が出るまで

待っていようかな

と思ったんだけど

 

 

 

一度エンジンを切って

助けを求めることにしました爆笑

 

 

 

さっきまでいた誘導員さんはどこかな?

と探していたら

ハイエースに乗った男性が視界に入った!

 

 

ちょっと強面の男性でしたが

助手席にご年配の女性を乗せていたので

声掛けても大丈夫そうと思い

 

 

 

「すみません、

ちょっとお願いしてもいいですか?泣き笑い

 

 

 

「私では車が出せなくて・・・

出していただけませんか?泣き笑い

 

 

 

「いいですよ」

「どの車ですが?」

ほぼ無表情でしたが言い方が優しかった

神降臨キラキラ

ものすごくかっこよくみえたラブ

 

 

 

その後もかっこいい運転さばきで

数回の切り返しで

すーっと出していただいた

多分普通の運転なんですが私にはかっこよく見えました飛び出すハート

 

 

今回は急いでいたので

前進で駐車してしまったのですが

これが大きな過ちでした泣き笑い
 

 

 

主人にもこのことを話していたのですが

今日は熱があって体調が悪そうだったのに

娘と私が出かけるときに車を出してくれました指差し

 

 

 

そもそも最近の私は

男性は優しい/優しいらしい

と思って行動するようにしているのですが

段々とその証拠が集まってきています

 

 

 

そういう視点でみてると

普段は見逃していた

主人の優しさに気づいたし

例えば、わたしが〇〇行きたい、〇〇食べたいと話したことを

覚えていて叶えようとしてくれた照れ

 

今回の強面の男性も優しかったし

 

職場の男性にも仕事を引き受けてもらったり

 

男性って頼りになってかっこいいな~

有難いな~と思っていますニコニコ

我ながら単純だなと思ってもいますがねw

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド公式LINE

 

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑