こんばんは、reinaです。

 

 

復職して約1か月

 

引き続き息子が保育園の洗礼をあび

体調を崩しぎみ

先週登園したのは1日だけでしたぐすん

 

 

 

これでは

仕事に専念できませんえーん

朝一で急遽小児科を受診したり

家から少し離れた病児施設に車で送迎したり

時短勤務なのにますます時間が減り

結局残業対応えーん

お迎えで中抜けするものの基本19時半頃まで

金曜日に至っては22時まで対応することに•••

 

 

 

 

保育園へ通い出したご家庭のみなさま!

お子さん、なんやかんやと体調くずしてませんか~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんなもんですか~

上のお姉ちゃんたちの時もこんな感じだったかな?!

 

 

 

体調不良は息子だけにとどまらず•••

 

 

 

先週月曜日、

体調の悪い息子を連れ

小児科を受診したら

私がそこで胃腸炎をもらってしまい病欠

隣に嘔吐している少年がいのたのでおそらく・・・

 

 

 

夕方から私がまず嘔吐

そこから長女→次女→主人が

時間差で次々と嘔吐し

苦しみ出す有様となり・・・

 

 

リビングの床にオエー

ベッドにオエー

さらにもう一度ベッドにオエー

 

 

 

熱や吐き気がある中、

3回の嘔吐物処理やお洗濯

母辛し泣き笑い

 

 

 

嘔吐はしなかったものの

息子も先週は体温が

37度後半から38度前半を

行ったり来たりしていましたが、

 

 

 

週末で一旦平熱まで下がりましてハート

 

 

 

ふう〜これで来週から

保育園に行けそう照れ

 

 

 

と、思いきや・・・
 
 
 
日曜日夜から
39度を超える高熱がでた
 
 
 
この時点で預け先が確保できるか
果たして仕事が出来るだろうか
母はソワソワし始めます
 
 
「明日の仕事どうしよミーティングもあるのに泣
という私に
「え?気にするところってそこなの?」
と言ってくる主人
 
 
以前なら
仕事を休んで病院や
預け先の確保に奮闘するのは
いつも私なんだから
そりゃそうでしょ!!ムキー
と怒ってたところ、
 
 
 
怒るどころか
私にとって大事なのはどっち?
仕事or息子と問うと
絶対息子だし
自分にとっての優先順位が確認できた
 
 
 
そして
主人って優しいな人だなとすら思えた笑い泣き
 
 
 
 
とはいえ、
今朝は40度近くまでに熱が上がり、
実際病院に連れていく段になって
 
 
 
あ~仕事どうしよ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
今日までに急ぎ対応が必要なこともあったのに、
あ~あれもこれもやらなきゃならないことがあるのに、ちょっとも進まない~あああああ
 
 
 
頭の中は大騒ぎしていて
それだけでもうぐったりネガティブ
 
 
 
いつものかかりつけの個人病院にかかったら
先週から熱が続いているし
今日からはさらに
発疹が出て
高熱も出ている
 
 
発疹の原因や
病名がはっきりしないから
 
 
一度大きな病院受診してみて!
と総合病院へもいくことに・・・
さらに仕事の時間がへる・・・
 
 
 
総合病院では
坊や初めての点滴と
ほぼ初めての採血を体験
 
 
母は外に締め出されたので
ドアの外で待つことに
 
 
動かないように押さえつけられ
針を刺されている息子
ギャン泣き
その声に母も少々ウルウルでした
 
 
点滴が2時間くらいかかり
病院へ滞在したトータル時間は3時間半
 
 
その間携帯でメールはチェックはしていたものの
仕事量は不変で・・・
その事実に母はぐったりです
 
 
検査結果は
アデノウィルスかな?
突発性湿疹かも?!
重篤な状態ではないね
と説明を受けました
 
 
はい、それが聞けて一安心です泣き笑い
 
 
 
ふ~明日は預け先がすんなり見つかり
朝から仕事にとりかかれますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド公式LINE

 

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑