こんばんは、reinaです♡

 

慣らし保育4日目にして保育園から

呼び出しコールがぐすん

5日目の今日は予定を急遽キャンセルして

自宅保育へ切り替え

体調不良で機嫌か悪い息子はいつもより手ががかるえーん

小さな子供がいると予定通りに進まないことを

早速実感したが大泣き

イライラせずしゃーないなという気持ちでなれた

これは年齢のせいなのか?

仕事がまだスタートしていないからなのか??!

 

 



さてさて

昨日は、私と同様、

パートナーシップのことを配信されている

未知花さん😍

とstand.fm(音声配信)ライブしました~↓↓


お耳が空いてる方はぜひ聴いてみてください〜♪


昭和的価値観を持つ夫である点は共通しているが

未知花さんのところは圧強めだそうチュー

 

 
話した内容をタイムスタンプで示すと以下の通り気づき


11:31 Reina’s夫の育児家事に対する協力度合いの変化

15:45 夫が育児家事に協力的になったのはなぜ?

21:54 圧強めの旦那様と未知花さんが喧嘩をするとどうなる?

23:35 不満を夫に伝える時の留意事項は?

29:21 神旦那はつくれるの?

42:26 夫に応援されるようになるためには?

46:49 子供が生まれると夫の優先順位が下がってしまう?!

55:15 子供に対する声掛けについて

57:43 自分軸になれたきっかけは?

1:04:28 ライブのまとめ



LIVE中や聞き返して思ったのは

未知花さんの進行力の高さおねがい

•質問力

•話をまとめるチカラ

•コメント拾い

•コメント返し

全てにおいて圧倒されましたキラキラ





1時間LIVEは聞けないよ驚き

という方はこちら↓



未知花さんが

ライブの重要エッセンスを取り出し

内容をまとめてくださっていま〜すラブ





LIVE中

不満を夫に伝える時の留意事項として

話していますが




怒りといった気持ちは

負のオーラとなって

相手に伝わるし、

例え言葉を発していなくても伝わる

発した場合声のトーンで




経験上その状態で発した言葉に対して

相手から良い返事は

返ってこないし

喧嘩に発展する可能性も高くなる




夫に二つ返事で引き受けてもらうには

そのオーラを纏っていない、

普段通りのリラックスした状態で

伝えるのが大事だよな〜

と改めて思ったニコニコ




あとタイミングも大事ですよね〜

疲れている時はタイミングとしてはNG

私は3日間くらいしっかり寝てもらって

休養がとれているかを確認してから

伝えるようにしてました〜爆笑





 💎パートナシップ改善をサポート💎

無料モニターセッション募集中

 

 

【セッション】と一言お送りください飛び出すハート
 
なお、パートナーシップ関連記事はこちらにまとめてあります^^

 

 

 

ダイヤモンドstand.fm(音声配信)

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑