こんばんは、reinaです♡

 

数年前までは

主人とはたまに喧嘩することがありました

そもそも会話はあまりなかったからさ〜🤣

頻度としては多くなかったと思う、多分。忘れちゃったけど




で、

手を上げられそうなほどの

胸ぐらは掴まれたんじゃないかな〜?

記憶が曖昧🤣🤣🤣


大喧嘩は数回あった(多分数回)🤣




その大喧嘩の原因って何だっただろ?

と考えたら

一つだけ思い出しました💡



それは

夫が次女に手を上げること



次女の頭をペシンと叩く程度でしたが

それが

心底許せなかった!!!💢




次女は気に入らないことがあると

しばらくずっと不機嫌だし

その気持ちを

身体を使って発散?!

させようとするところがあって

手が出たり足が出たりする

内弁慶でそうするのは家の中だけ



夫は

次女の不機嫌な態度に腹を立て



次女が手や足を出した際に

夫がそれを食らわされてしまい、

反射的に夫も手を出してしまうことがありました

男性の本能なのかな?やられたらやり返す的な感じ





どんな理由であれ

手を出すことは許せなくて



私もカーっとなって

「何やってるのー!💢それはマジやめて!!!」

と猛抗議


大喧嘩に発展してたんでよね〜😅



力では勝てるはずがないんだけど😅

自分がどうなろうと子供は絶対守るぞーという

気持ちだけで夫に向かっていってたんだよねー😅




でもねー

大喧嘩に発展していたのは

私の伝え方も悪かったから😅

怒った口調で伝えたら

怒りで返ってくるのは

分かりきってるよね😅


同じことが

もし起こったとしても

今ならそんな伝え方はしない




そもそも

次女に手を上げることも

私達夫婦の仲の悪さから

家の空気感が悪かったからだと思ってる

それとも私がやめてって都度伝えていたからか?🤔🤔🤔



夫は家にいても

安らげていなかったんだろうし

常に不機嫌だったんだろうな〜

そんな精神状態だったから

次女に手を上げていたんだと思う



夫婦仲がよくなってからは

夫が娘に手を上げることは一度だってない




💎無料モニターセッション募集中💎

  パートナーシップ改善をサポートする

 無料モニターセッションを募集しております🌸


パートナーともっと仲良く暮らしたい、

愛情を感じられる夫婦関係にしたいetc…

とモヤモヤお悩みの方!

 

不仲だったところから
第三子を授かるまでに関係性を
回復させた私の経験から

なりたいパートナーシップに近づけるヒントがお渡しできると思います


改善すると幸福度爆上がりしますよ😆

 

まずはお気軽に
スタンプ1つでもお送りください♡

私からご連絡さしあげます
 

 

パートナーシップ関連記事は

こちらにまとめてあります^^

 

 

【reina公式LINE】



【stand.fm】
パートナーシップ改善に
繋がるヒントをお話していきますので
気になる方は是非遊びに来てくださいね〜🥰

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑