こんばんは、reinaです♡


息子だけを連れて

急遽帰省することにしました😊


ここ最近は

ブログを毎日更新していましたが

ど田舎過ぎて電波状況が悪く

またいつもと違う環境で

息子が私にべったりで携帯操作がなかなかできず

更新が止まっています🤣




0歳坊やを連れての移動、


上の娘たちの時は

機内でぐずった時のために

おもちゃや絵本、おやつに

オフラインでも視聴できるよう動画を

事前ダウンロードとしたり、

(上の子の時は機内でのwifi不可だった)


色々対策を講じていたけれど、


子供の数が増えるほど

なんとかなるさ!😙』 

と思ってるところがあって


今回準備したのは

お気に入りのおもちゃを2つだけ🤭



あとは

息子の時から導入した、

心強いアイテム↓↓↓



おしゃぶり✨✨✨



上の娘たちの時は

歯並びへの影響を心配して

取り入れてなかったけれど、



第三子からは

長時間主人に預けて出かけることが

増えたのですが、

泣き止まない時の最終的なアイテムとして

取り入れ始めました😆


使用するのは眠くて泣き止まない時が

ほとんどで使用時間が長くないですし、

そもそも歯並びを気にするほど

歯は生えていません🤭




かなり重宝していて✨

機内でも眠くてぐする坊やに咥えさせました🤭


家が購入したのは400円程度でしたが

小児歯科監修のものだったと思います🤔


0歳ベビーを泣き止ませるのに

便利なアイテムでオススメでーす😊





 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑