こんばんは、reinaです♡

 

夫婦間で

育児・家事と仕事の

負担割合をどれくらいにするか?

 

2人が心底

納得のいく負担割合

ってなくないですか?

 

ウチは今でこそ

育児・家事にしろ

仕事にしろ

それぞれが

自分にできることを淡々とこなす

関係になってきたけど、

私から夫にやって欲しいことを伝えなくてもやってくれる♪

 

 

どちらかが

他方の負担割合について

文句をつけようもんなら

過去の話まで持ち出して

言い争いになる🤣

私は(僕は)〇〇をやっているのに、

あなたは□□しかやっていない、とかね

 

 

だから

お互いの貢献度については

敢えて言及しないw

 

 

 

話の流れで

その話題になった場合でも

 

考え方が違いから

交わることはなく、

平行線の

言い争いになることは

明白だから

 

 

 

ヒートアップするまえに、

「この話はこの辺にして

もうやめよっか〜😂」と

早々に話を切り上げる🤣

 

 

言い争いになるネタって

いつも同じで

いくつかのパターンに

集約されると思うんだけど、

 

 

ウチは負担割合については

そのネタのひとつ

 

 

話すことを避けていう表現ではなく🤔、

 

 

過去にも

この話題について

散々バチバチして😠

主張や言い分が異なるし

交わることがないことは

イヤというほどわかってるから🤣

 

ヒートアップするまえにストップをかけてる、

敢えて話題にしないっていう感じかな😊

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑