こんばんは、reinaです♡

 

今日の午前中、

残念なお知らせが届きました~泣泣泣🤣

 

 

ついに来てしましました、、、

市役所からのお電話が、、、

 

 

『希望の保育園に入所が決まりました、

入所されますか??

復職日は〇月〇日に変更ありませんか?』

 

 

 

がーーーーーーん、ショック~~~😂😂😂

坊やとの癒し溢れる日々が終わってしまう~

 

 

 

それよりも

好きな時に寝て、

好きな時に起きて、

なんならお昼もできて、

ゴロゴロダラダラできていたのに

できなくなるのが

悲しすぎる~~~😂

 

 

あの仕事に戻るのか~

トホホホ

 

戻ったら戻ったで

楽しくなったりするかな?!🤔

 

 

 

 

来週は

上司と復職前の面談がありますが、

働き方についての希望を

遠慮することなく伝えるつもり!!😤

 

 

例えば、

在宅勤務について

 

 

休職前は

ほぼほぼ在宅勤務に

してもらっていたんだけど、

妊婦だったこともあって周りが配慮してくれてたのかな?!

結構在宅作業にしてもらっていた

 

 

今はコロナ前に戻りつつあって、

在宅勤務はNGな雰囲気らしい😱

 

 

直属上司に

ゆるっと話して

在宅勤務多めにして

もらうつもりだったけど、

在宅勤務制度の利用を

申し出ることにした♪

 

 

それに時短勤務制度も

利用する予定なんだけど

2つの制度を利用するって伝えたら、



reina全然やる気ないやん

って思われそうだな~

そんなこと伝えて大丈夫?!

と日和る自分がいるんですけどね~www🤣

やる気はないんだけど表に現してはいけない気がしてるwww

在宅の日は定時勤務にすることで2つの制度利用を交渉しようかなと

 

 

 

 

 

あとは、

復帰後の懸念事項もあって、

 

1年間のブランクを

取り戻すのにどれくらいかかるかな~

ということ😂

 

 

休暇中、

一切情報のキャッチアップを

していないwww

 

 

今の気持ちとしては

分からないことは

仕事のできる人に

どんどん教えてもらおうと

思っております~😍💞

 

 

休職前までは

仕事で分からないことを

聞くなんぞ

ありえなかったけど、

やってみようと思います~😊



嫌なことは

どんどん好みな方に

シフトさせていこうと思います😤😤😤

 

 


保育園が決定して

すごくすごーく残念なんだけど

復職に向けて

心構えをしたり、

準備を進めていきま〜す☺️

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑