こんにちは、reinaです♡

 

 

今朝は寝不足気味で起床🫠

坊やと一緒に15分程お昼寝したらすっきり回復〜♪

今晩も夜更かしできそうなくらいパワーアップしました(笑)

 

 

というのも昨晩は、

今受講している森本はるかさん主催のはるラボのメンバー数名の方とおしゃべりしていたのと、

その後少し事務作業をしていたからなんだけどね~😎

 

 

 

今日は

子供がいても自分のしたいことは制約なくできるのかもしれないな~と思ったエピソードを書きます🖌️

 

 

 

おしゃべり会はお仕事されている方もいるため

21時スタートにしませんか~?と打診されたんだけど、

 

 

 

その時間だと、

赤ちゃんが眠くて泣いちゃうかな~とか、

上の子供達の寝る時間と重なるしどうしようかな~とか、

参加できそうにない理由がいくつか浮かんできて

二つ返事でOKが出せなくて、、、


それに

以前なら悩む間も無くもう少し早い時間でお願いしてた🙃

 

 

でも、

 

先日読んだ↓五十嵐未知子さんの記事のことが頭をよぎりまして、

 

小さなところから真似っこしてみた😆

 

-------------------------------------------------------------

 

 •••••••••••••小さなお子さんもいるし、

旦那さんとの色々調整とか時間かかるんじゃない??

とも思ってしまいますが、

 

そこは流石の行動の速さ‼️

 

自分で決めて、

あとは決めた通りに調整してく。

 

まあ、大抵これで上手くいくよね😂

 

--------------------------------------------------------------

か、格好いい😍

 

 

 

 

 

 

私もいろいろ考える前に

先に参加するって決めてしまおう!

決めてからあとは調整しよう!

と思って、

 

 

今回は

主人の都合を確認せずにその時間に参加するって先にお返事を出しました😋

 

 

 

21時のスタート時間までに、

夕食作って片付て、

坊やに離乳食を食べさせてお風呂に入れて、

私がやるべきことを全部終わせて参加しました~❣️

 

 

 

上の子供たちはあとは勝手に寝てくれるからオッケーとして赤ちゃんは抱っこして参加🫶

 

 

 

参加できそうにない理由をごちゃごちゃ考えていたけど、結果夜でも全然問題なかった😏

22時過ぎたあたりからギャン泣きしてたけど、そこはね、まあまあ、てな感じで全然いけました🤭

 

 

 

やってみて思ったのは、

な~んだ!

夜の予定も自由に入れられるじゃ~ん😆

私のしたいことは何でもできるんじゃない?!
ってことでした
 

 

 

おしゃべり会も楽しかったし大満足😊

 

 

はるラボ2期の時は見る・聴く専門だったアノ私が4期になって他メンバーさんとお話する日がくるなんて♪

 

2期の時は楽しそうにおしゃべりされている方たちをみては私もメンバーの方と話してみたいな~って思っていたんだよな~

 

 

怖々しながらはるラボ内の掲示板の募集に手を挙げていった過去の私、グッジョブ〜〜❤️😆

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑