こんにちはreinaです♡

 

今日から2月ですね。今年もすでに1か月が過ぎてしまったなんて早いですね。

 

 

嬉しいことや楽しいこと、

 

そういう気持ちを感じるときは、

 

心地よい感覚がふぁーと広がっていく。

 

良き♡好きな感覚😊

 

 

逆に

 

あー今日はやらかしてしまったなーあー今日は嫌なことを言われたなー🥲

 

 

シュン。落ち込む。悲しい。

 

 

あー今日は思ったようにことが運ばなかったなーあの人はどうしてあんな言いかたしかできないんだろーーー😠

 

 

ムカムカ。怒る。

 

 

などなど、

 

 

一般にネガティブと呼ばれる、

 

 

悲しいや怒りと言った感情は感じたくなかった。

 

 

感じたら即その感情を解消できる方法を躍起になって模索していた。



模索しだすとその感情を感じている時間がながくなったりするんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

それが体感がよくなってきた今。

 

 

『怒 』や『哀』を含め、

どんな感情もどんとこい!な自分がいる(笑)

 

 

例え落ち込み打ちひしがれても前みたいに何日も何日も悩んだりしないと思うから。

 

 

怒りが込み上げてきたとしても、あ!私なんか怒ってる、クスクスと笑い飛ばせると思うから。

 

 

まだまだトレーニング中だけど、

体感が悪くなったらそれを察知して、自分の感情とお付き合するのが上手になってきたから。

 

 

怒りや悲しみを感じないところに戻るのが上手になってきたから。

 

 

だから『怒』だって『哀』だって大丈夫。

 

 

 

 

怒りでいえば、

 

今日、携帯の操作で何度やっても上手くデータが取り込めず次第にイライラしている自分がいた。

 

坊やのお世話を娘にお願いしつつ操作していたので

 

早く終わらせなきゃ娘に迷惑が掛かってしまう!!急げ急げと自分が自分に言っていた。

 

のんびりやさんの長女は迷惑そうにするでもなく、坊やと楽しそうに遊んでいた。

 

そう言っていたのは私だけ。

 

怒りの原因がわかったら、なーんだ!どうして私怒っているんだろうと笑えてきた。

 

 


 

 

私が怒っているのはどうしてなんだろう?私は私に何て言っているんだろう。

 

 

私はどうしてこんなにも落ち込んいるんだろう?私は私に何て言って言うんだろう。

 

 

どんな思い込みをもっているんだろう?

 

 

感情を引き起こしている答えにたどり着いた時が結構楽しい。自分という人間を知れるチャンスになるから。自分を知るのって結構楽しい☺️

 

 

だから『怒』だって『哀』だって大丈夫。

 

 

どんな気持ちを感じても大丈夫!!かもしれない。多分(笑)

 

 

↑に変化してきていることが嬉しいな♡♡♡

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑