こんにちはreinaです♡

 

今日もパートナーシップについての内容となります(笑)🤣🤭

 

 

参加してみたいビジネス系のイベントがあって。

 

 

なんと東京開催。

 

 

0歳の坊やがいるが、

参加したいイベントがあったら

遠方で開催されようと

主人を説得して参加する!

と少し前に決めていた。


 

 

開催時期は少し先なのだが、今日、


 

 

いつものように

ちょっと主人の様子を伺いつつ、

怖々と参加してもいいかどうか

確認してみた。


 

 

「東京なんだけど、

是非参加したい〇〇〇なイベントがあって・・・」

 

「いつなの?」

 

「△月△日」

 

「多分大丈夫だと思うよ。その予定カレンダーに書いておいて~」

 

 

(私の心の声:えーーー、東京だよ、一泊しなくちゃいけないかもしれないよーそんな自由にしていいのーいいんですかー)

 

 

OKが出て、嬉しくて大興奮😆😆

 

 

 

 

いや、もうね~ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

私の何かやりたいに対して

文句言ってこないし、怒られない。



これまでのことをよくよく思い出してみると、


私が依頼したことに対して

ノーと言うことはほとんどないかも。



私がやりたいことにも

ノーを言ってくる人ではないかも。



第一子、第二子のときも、

どこか出かけたいところがあるなら

子供達みてるから出掛けておいで、

って言ってくれてたかも。

(出掛けないを選んでいたのは私かも)




主人は私のやりたいことに対して何か言ってくる人だ!って

決めつけているのは私だ。

 

 

【目に見えない世界】の話に

対しては理解を示してもらえないので 

私のやることに対して

何か言ってくる人だ!

って思ってただけかも


▽▽▽関連記事

『なーんだ、主人とは担当が違うだけだったんだ』こんにちは、reinaです。 『仕事と育児の両立によるストレスから解放されたかった』こんにちは、reinaです。 かれこれ10年以上ワーママをやっています。…リンクameblo.jp


 

ウチの場合、何度も書いているが(笑)、

今と同程度の収入をキープするならば

何をしたって良さそう(笑)

 


 

この収入面を条件にしてくる理由は、

主人が早期リタイアをしたいためのようだ(笑)



 

先日、主人は、

おおらかで穏やかだが、

お堅く、現実主義な人と書いたが、


その他に、

何事もどうしたら楽できるかを考えている(笑)

基本、優しい人(←失念していました(笑))


 

 

早期リタイアできないか

どうかを考えているなんて

まさに彼らしい(笑)


 

 

自分の中に早期リタイアするための

プランがあって、

そのプランに私の収入も

織り込まれているのだろう(笑)

 



 

はぁ〜〜〜思い込みが強すぎただけかも🫥


やりたいことがあるなら、

積極的ではないにしろ

応援してくれるかもしれない。


なんかそんな気すらしてきた(笑)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます爆  笑

いいね・フォローしていただけると励みになり、すごく嬉しいですラブ