まぁ

ヘラヘラするなとか

そういうことぐらいしか言えないのかもしれないが


ちょっと知ったかな態度取ることがあって


新人、お客様から「あんたさ、先輩の言うことにうんうん頷いてるけど本当に理解してんの?」って言われたな


分からないことは分からない素振りでいてもらうしかないかな


本当に理解してんの?って私も言いたくなるとき結構あるし


説明しても「あ~!」って分かったような反応するけど、本当に分かってんのか?って思うこと多々



虚勢張っても仕方ないし

お客様の方が業界歴的にも十分 ベテランだからね


結局新人が怒られることって自分の指導不足と捉えると辛いんだよなぁ



でも、自分が新人の時よりも1から10まで結構丁寧に教えてるつもりではいるんだけど…