後輩にとって、本当に良いことをしてあげて

その時すごく感謝してくれる

でも、なぜか、そのしてあげた主語は私じゃなくて比較的認めてる他の先輩に変わってたりする、もしくは自分でやったことにするんだよね。

何か自分にとって不都合なことを感じたときは私のせいになる。

まぁ、一言でいえば嫌われてるんだろうけど。

何かそこまで嫌われることをした覚えもない

でも、先輩として後輩を想ってやった行動は何の見返りも求めてないし

後輩の良い行動は認めてるし悪いところは指導するか無視してるし



誰かに助けられたのなら

ちゃんと自分の弱さとか認めて感謝しようよ


良いことは自分の都合の良いように捉えて

悪いことは全部嫌いな人のせいにする


この辺が客観視出来てない後輩達

成長に繋がる失敗なんていくらでもあったのになぁ。

ま、ほっとくか。

新人でもなければもう30間近だし。