こんにちは~

とっても久しぶりのブログ♪

元気にしてますヾ(≧∇≦)

今は妊娠32週になりました!
あさってでもう9ヶ月に入ります!

冬に、胎児が大きくならないとか、出血とかで心配していたのが嘘みたいに、

なんだかあっという間な7ヶ月間。

毎日元気にお腹が波打ってます(笑)

それを見ながら、

『あー早く赤ちゃんに会いたい♡抱っこしたい♡』と待ちきれないさっちゃん(○´∀`○)

お腹の数センチ下にはちゃんと赤ちゃんが生きてるなんて、ほんと女の人の身体ってすごいなぁーて感じる。

ずーっとこうして命が繋がれてきたと思うと、当たり前のことでありながら、神秘的なことなんだなぁーて。


9ヶ月を目の前に、徐々に赤ちゃんの使うものを揃えたり、洗濯したり、なんだかいよいよって感じがして、ソワソワ。



来週からゆうくん、さっちゃんは夏休みに入ります。

夏休み中に産気づいたら?子どもたちは?

いろんなシュミレーションしながら、Xdayを待ちます。

お盆前には子宮頸管縫縮術で縛ったテープを外来で抜糸、、、ヽ(;▽;)ノ
そうなるといつ生まれてもオッケイ。

早い人だと、その日~数日で出産につながるみたいだけど、こればかりはねぇ。
分からないねー。ドキドキ

心配しすぎて、あまりゆっくり妊婦生活を堪能できなかったから、残りの1ヶ月は味わえたらいいなぁ。

池川明さんの本を読んだり、予定がない日はゆっくりしてます。




それから、毎日のメニューが決まってる食材宅配もはじめました~

野菜がカットされてたり、使う分だけ新鮮に届けてくれるから、時間短縮になってます(*^^*)



利用できるサービスを上手に使って、無理のない家事を目指してます★


お腹の子はたぶん女の子♡

名前を決めるのパパのお仕事~ゆうくん、さっちゃんもパパが命名♡

仕事が忙しくって、命名を考えてくれてるのか心配になってたけど、

先週末、
パパ『あ!(名前の響き)降りてきた!』

と(笑)

漢字はまだ当てはめてないから決定したら教えるねーなんてそこはそれで終わったんだけど、

その日の夜、私全然寝れなくて(最近はつかれてても夜寝れなくて~9ヶ月に入る頃、女性ホルモンが増えて眠気がなくなるって書いてたな~産後に備えてるのね。)


トイレにも何回も起きて(っ´ω`c)

たぶん浅い眠りは繰り返してるんだよね~

で、トイレに起きたとき、名前(命名)の響きが聞こえたんです!!

『○○』

ずーっとハッキリ残ってて、朝起きても覚えてる(゜∀゜)


昨日夜パパが仕事で帰宅してから、何気なく聞いてみた~

私『ねぇねぇ、名前に○○って入る?』

パパ『・・・(驚)うん』


え~~~すごい!

パパに週末に降りてきた響きと、
私がみた夢の響きが全く一緒だった(゜o゜;)


きっと赤ちゃんからのメッセージというか、テレパシーというか、

繋がってるんだろうねー!!

感動して、昨夜は手汗びっしょりでした♡笑

昨日、しばけんさんの子育て個性心理學を受けてきたんだけれど、

そのとき、名前も誕生日も決めて生まれてくるっていう話もされてて、

親が決める命名だけど、赤ちゃん(お腹)からの何らかのオーラとかから、親がなにかしら感じ取って、命名してるんだろうね~

なぁんか、神秘的(〃'▽'〃)



読んでくれてありがとうございます♡♡

さて、お昼ご飯はなにを食べよう~(○´∀`○)