こんばんは!

気付けば、4月も後半!

我が家のゆうくんも小学校生活に少しずつ慣れてきてます。

でも今日は特にお疲れの様子で、ふと見るとソファーで寝てました~

頑張って毎日学校行ってるもんね~

明日はお休み。
ゆっくり休んでねー。


ここ最近の私は、体調も安定してて、家事もできるようになったし、前より動いてます! 
でも、日中はほとんどゴロゴロ~
お昼寝もできる環境に感謝しながら、過ごしてます。

夜ご飯も一応作れるまでになりました♪





今夜は、
☆じゃがいも春巻き
☆生姜焼き
☆春白菜と新タマネギのサラダ
☆ゴボウの味噌いため
☆味噌汁(朝の残り物)

でした。

最近までは、ご飯作るので精一杯で、洗い物もできず、遅くに帰宅したパパに頼り切ってました。。。

だから、最近は朝起きると、 
「最近頑張ってるなー」て褒めてくれます(笑)
(子どもたちを寝かしつけてそのまま私も朝まで寝ちゃうので、パパと会うのは朝だけなのです(^o^;)

頑張りすぎると、無理しちゃう性格だから、
☆お風呂そうじ 
☆洗濯干し1/2
は毎朝、お願いしてます。


切迫早産体質の私。
ゆうくん、さっちゃんのときよりかなり生活に気は使ってるし、子宮頸管も縛ったけど、
入院を免れるかどうかはこれからまだ分からないから、
なるべく無理はしないように、自分に言い聞かせてます♡

二週間毎の検診での子宮頸管はかるのが、ほんとドキドキものでヽ(;▽;)ノ

今は21w0d
先週の検診では、異常はなくて、赤ちゃんも元気だったからひと安心。
どうやら、今のところ女の子みたい(〃ω〃)

お腹からのエコーも初めてやって、お顔が見れました。  

初期の頃、育ちが悪くて、毎回何ミリ大きくなった!とか言っていたのが、もう形になるんだもんね。

胎動もしっかり感じて、四年ぶりの感覚に最初は何ともいえない気持ちになり(笑)

命を分けるって、なんかほんとすごいなぁーてつくづく感じるし、
自分の体内でそれが行われていることが未だに信じられないというか。

心配ばっかりな母ちゃんだけど、ちゃんとしがみついていてくれてありがとー!ていつも思います。



宇宙人ちゃん(*^^*)