こんばんは!

整理収納アドバイザーれれママこと、新山麗菜です♪

年内開催の【キッチン収納講座】
詳細→









週末の三連休~

パパずっと仕事のため、子どもたちとお家でまったりな連休でした!

子どもたちも家中におもちゃ広げて、もう好き放題遊んだり、

ほんと楽しそうだった♡


そんな子どもたちを見ながら、前から手を付けたかった、

冷蔵庫の野菜室の整理をしました~☆彡

前はね、こんなでした
↓↓↓



買い物は基本的に一週間に一度しか行かないから、この状態はだいぶ少なくなってきているとき。


ここの仕切りに使うのが、

【紙袋】!!

紙袋、とっても重宝します♪

我が家は、調味料入れと、子どもたちのタンスの仕切にも紙袋が役立ってます。


紙袋を内側に折り入れ、隙間なく並べます!
↓↓↓↓



こんな感じ♪

意外に紙袋のサイズ、いろんな場所で組み合わせしだいでは上手くはまります♪


そこへ、野菜を入れます。
↓↓↓



仕切られてると、何が残っているのかパッと分かりますし、

ゴチャゴチャ感が消えて、冷蔵庫開けるたびに(o´∀`)b♡


紙袋なので、湿気で汚れたときは、交換してあげると清潔ですね!


あ~ずっと野菜室どうにかしたかったから、さっぱりしました(○´∀`○)








あと、ココ最近、お勉強したいモードにスイッチON!って感じで、

なんだかウズウズ~


いくつかあって、今の状態にどんなのをプラスしていこうか、思案中♡♡


明日から、ブログで毎日のお弁当と、夜ご飯をアップしたいなぁと思ってます♪

と、いっても全然オシャレな感じに作れるわけじゃないし(笑)、

盛りつけ前の完成をアップしますヾ(≧∇≦)

凝った料理もそんなにしません(笑)

バランスは一応考えて、毎日作ってるので、
それをエフリコカズ(笑)、ありのままを載せたい~っていうのが強くあるのです♡

等身大のお片付けと、等身大のお料理、ゆるゆると綴っていきます(@^▽^@)