おはようございます!

整理収納アドバイザーれれママこと、新山麗菜です(*^^*)

先週、免許更新に行ってきました!


あれ、誕生日の前後1ヶ月だけど、ついつい後回しにしちゃうね~

更新期限の一週間前にギリギリセーフ♪

平日だから、スムーズで良かったです。


一時不停止で二回つかまって…

違反講習、二時間でした。

次回のときはゴールドになるように頑張るー( ´艸`)



でね、二時間受けてきたわけだけど、結構勉強になりました!


一番ビックリしたのは、チャイルドシートの装着率!

なんと46㌫なんだそう…
2人に1人はチャイルドシート付けていないんだね(゜∀゜)


他に、猛スピードでぶつかったときの衝撃をダミー人形を使ってのビデオを見ました、、



あれ、怖いね…

シートベルト締めていない後部座席の人が、前の人を圧迫して、

フロントガラスにぶつかって投げ出されてた。


あれがほんとの事故だったら…

怖いって思いました。。。



私も近距離ならチャイルドシートのシートベルトしめないときもたまにあるから、

もう絶対締める!って自分の心に決めたよ!!


ちゃんと子どもたちにも話したよ。

ちゃぁんと分かってくれた!


後悔する前に、簡単にやれること。

シートベルトちゃんと付けてから出発しよう!!


他人の運転する車に乗るときも同じ!