こんにちは!

整理収納アドバイザー、新山麗菜ですニコニコ

夏休みが始まって一週間、ゆっくりな時間が流れています。


最近、いかに楽に生活できるかを考えながら暮らしています!


今日は、カットバン、湿布などを入れている箱を見直しました♪


カットバン、湿布など、箱に入っているモノは、開け口を上にして収納すると、

使用するときにラクになります\(^o^)/





そして!

さらに、その開け口側を切り取ってしまうんです!

そうすることによって、引き出すときにワンアクションで取り出せます♪



カットバン、わが子たち良く使うんですσ(^◇^;)
ちょっとしたケガでも、貼る貼る!(笑)


でも、貼ってラクになるなら、自分で取ってね~ということで、

この箱も以前より一段下げました!




自分で取れるようになると誰がラクになる?


答えは、私♡(ママ)



私(ママ)がいかにラクにできるか、
子どもたちが1人でできるか、

を考えると、楽しく整理収納できます♪