こんばんは!

整理収納アドバイザーの新山麗菜です。

夏休みの間はほとんど家の中を見直すことができなかったけど、

今日は薬箱を見直してみましたウインク

beforeがないのが残念ですが、

afterの写真をまずひらめき電球



取っ手つきの収納ボックスの中に、
空の牛乳パックを2つ並べ、

さらに、仕切りの箱も入れ込み、細かいものがバラバラにならないようにしました!


以前よりかなり薬の量は減りました!

しかし、写真とって気づきました(笑)


鎮痛剤が3箱もありました…


少し前ほど頭痛と離れたつもりだったけれど、

それが逆に増やす原因だったσ(^◇^;)


ほとんど痛い日はないから、鎮痛剤を持ち歩くことがなくなって、

たまに頭痛が起きたときにドラッグストアで軽い気持ちで買ってしまうのね~


それが三度続いたみたい(笑)


この3箱、ほぼ全部入っているのに封が空いていましたイヒ



そして、こぉやって仕切る前は、ただいろんな薬類をこのボックスに入れ込んでいたから、

中でゴジャゴジャでした。



牛乳パックで仕切ったことで、それが解消されましたキラキラ



ちなみに、薬箱のこのボックスは、
階段下の収納ボックスに置いてあります。

こんな感じにむらさき音符



次は、ボックスの種類、色をそろえたいな\(^o^)/