こんばんは!

整理収納アドバイザー、れれママこと新山麗菜です(*^▽^*)


先日初日を終えた現場(→前回記事)の二日目を終えました。


(以下の写真は、ご依頼主様の承諾を得て掲載しております。)


今回の目的は、前回整理したものを収めていくための収納用品の買い出しと、

それに収めていく作業です。



使いやすさはもちろん、見た目にもこだわっていらっしゃったので、

収納用品を買い足し、目からも心地のいい空間作りを目指しました!





頑丈なメタルラックを使用することで、
多少重さのでる液体もののボトルも棚の中段に収めることができました。


店舗スタッフ10人くらいで利用する場所なので、全てのものにラベリングし、

繁忙時も片付けられるシステム作りを行いました。


お客様が来店し、テーブルまで持って行く、割り箸、取り皿、おしぼり、タレなども、

利用するときのこと考え、最小限の動きで行えるようにすることで、

無駄な動きを省けることができるようにもなりました。


この場所は、お客様側からも見える位置にあるので、

ご依頼主様が一番お悩みになっていた場所でもありました。



次に、スタッフのまかないをとるなどしたり、休憩スペースでもある場所も、過ごしやすいように改良しました。




油ものを拭き取るときに必要な新聞紙が以前は二段になっていましたが、

そこまでの量は必要ないとのことでしたので、

ラックを用意し、その中段に収める、ここからあふれるものは処分することになりました。

またアルミの作業用品も使用しないときは、ラックの下段に収め、歩く場所を広く確保することができ、

灰皿や、スタッフ持ち寄りのお菓子などの定位置も作りました。




この他に、お酒コーナーの酒類も綺麗に配置し、

飲み物のオーダー配膳もスムーズになると期待しています!


今回の作業は四時間でした。


全く手のつける前の状態と、完了したときの変化をみると、

一目瞭然。








ご依頼主様も満足されていたようで、私も嬉しかったです(@^▽^@)


さっそく、引き続き店舗の他の箇所のご依頼をいただき、感謝感謝です。

ご依頼主様の職場環境をより良くし、そこで働くスタッフ、来店されるお客様のことを真摯に考えられているところに、

深く感動します。


作業していてもスタッフの皆さんの雰囲気がとても良くて、

環境が整い、さらに素敵なお店になることまちがいなし♡だなぁ~

と楽しく作業させていただいています。


N様、今回もありがとうございました。引き続きよろしくお願いします(*^-^*)





******************

本日・5/1(金)~、

初回限定として、

3時間作業→10000円(税込)
(通常料金→12000円のところ)

のお試しコースをご用意いたしました!


ひらめき電球片付けの仕方がわからない
ひらめき電球何度片付けてもリバウンドする
ひらめき電球家にいても落ち着かない
ひらめき電球誰かと一緒に片付けをしたい

…など整理、お片付けの悩みがある方は、お気軽にご相談ください。



※申し訳けありませんが、こちらのお試しコースは、私とお会いしたことがある方、連絡先をご存じの方、女性の方に
限らせていただきます。

なお、只今ホームページの作成の打ち合わせ段階で、秋ころの開設を目指しております。
それまでは、こちらのお試しコースを元に、発展させ、ご希望によっては他のコースも考えていきたいと思っております。

※皆さんのお役に立てるように、より多くの現場を経験し、整理収納アドバイザーとて力をつけていきたいと思います~


どうぞ、れれママこと、整理収納アドバイザー新山麗菜をよろしくお願いいたしますm(・ω・m)