こんばんは!

整理収納アドバイザー、れれママこと、新山麗菜です!


おととい、はじめて整理収納アドバイザーとして、現場での仕事を行いました!


飲食店の厨房ということで、普段自分が整理している量とは比べものにならない量、そして現場の大きさだったので、

当日までドキドキ、ワクワクでしたが、

何とか無事に成果を出し、一段落することができました(∩´∀`∩)


(以下の写真は、ご依頼主さまから承諾を得て、掲載いたします。)


フロアから厨房が見えたときの見栄えがよくないとのことで、
見た目重視、

そして、その場所を利用するスタッフが数人いることなどを考慮して、使いやすさ重視で進めていきました。

before







繁忙時間になるとやはりこの場所は荒れやすいので、
元に戻しやすく、取り出しやすい順番を考慮して作業していきました。


文具等もいくつもの箱に分けられていましたが、一つの動作で取り出すものを仲間にしてあげることで、

忙しい時間帯もスムーズに使えるようにしました。




モノを全て出してみることで、あちこちに点在されていたものを一度集め、数、量を把握することができます。



この作業が大変ではありますが、全量把握→そして、「分ける」というのが重要になってくるのです。


after










他の場所に置いてあった小鉢も、同じお皿のコーナーに置き、

二段を占領していた文具たちも、一段目にまとまりました。


三時間いっぱいいっぱいを作業にあて、ここまで成果が見えました。


見た目も重視とのご依頼でしたので、次回は買い物同行し、全てのモノを定位置に収めていく作業となります。



作業を終えましたら、また成果をアップできたらと思います。


ご依頼いただきましたN様ありがとうございました!!




**************

今ホームページ作成に向けて少しずつ取り組んでおります!

長い目で楽しみにお待ちいただけたらと思います(@^▽^@)


料金形態も、近々お知らせしますね☆



読んでくださり、ありがとうございました~!