みなさん,こんばんは。
連休明けの体調はいかがですか?

我が家は,遠出もせずにのんびり過ごしました。

4月の下旬に我が家にやって来たこの子(メイ)もずいぶん慣れてきました。




さて,今の所,メイには固形の餌をお湯でふやかしてから食べさせています。
お湯を注いでから冷めるまで約20分待ちます。
すぐに20分なんて忘れちゃうので,いつもキッチンタイマーを使用しているのですが・・・

今日はパンを作ろうと一次発酵が終了後,ベンチタイム20分をいつものようにキッチン
タイマーでセットして

その20分後・・・

ピピピピ・・・・・・・・・

の音にすばやく反応したのはメイ。


まだ,ごはんじゃないのよあせる
(いつもの時間よりも○時間も早いから)と,説明しても通じる訳でもなく・・・
その前まで穏やかに過ごしていたのに,ものすごい剣幕で吠える!吠える!
それって,ごはんの合図でしょ!?早く!早く!(怒)
ってね・・・。

時計が読めたら納得してくれたはず(^_^;)

しばらく粘っていましたが・・・
そのうちに諦めて寝てしまいました。

生後4ヶ月目に突入したばかりなので・・・



スヤスヤとよく寝ています。

人恋しいのか



すぐに近寄ってきて寝てしまいます。
その方が安心するのでしょうね~。
こちらは,動けないけど・・・。

この時に作ったパンは次回紹介しますね~(^_^)/~

南の方では,早くも台風が接近しているようですね。
大きな影響が出ませんように~。

それでは,みなさま,今日も一日おつかれさまでした♪