みなさん,こんばんは。
こちらに引越してから不安定な天気が続いていたのですが,
今日はとても良い天気だったので,午後から鹿児島市内へ
買い物に出かけたのですが・・・,
その途中,どうしても気になった所へ立ち寄ることにした私。

そこは,南薩摩市川辺町にある「清水岩屋公園」。
小さい頃,訪れたことがあるのですが・・・もう数十年前のこと。

新緑がとってもきれいでしたよラブラブ




奄美ではあまり見かけなかった竹林(左)



中央奥の岩に「磨崖仏」が掘られています。



右側の建物は,【桜の屋形】
川辺仏壇の技術を結集して作られました。
こちらの1階はカフェになっています。

窓際からの眺め


いただいたのは,コーヒーとイチゴ大福!
イチゴが大きくて食べ応えがありました!



静かにのんびりとした一時を過ごせました!

残念ながら桜の季節は終わっていましたが,春は桜,秋は紅葉を楽しめそうです。


それでは,みなさまステキな週末を~!