おはようございます~!

遅くなりましたが・・・
奄美の次の新天地は、鹿児島の薩摩半島の南端にある枕崎市。
枕崎といえば『かつお節』が有名ですうお座
あ!あと・・・台風中継とかでも時々出てきますよ。(え?また!?台風

週末に散策を兼ねて,魚港近くの「枕崎お魚センター」に行ってきました音譜
こちらでは,美味しいカツオ料理を頂いたり、お土産を買えるお店があります。

お昼にいただいたのはこちらのセット。
「かつおの腹皮丼」と「かつおのコロッケ」とお吸い物



カットされた「かつおの腹皮」を油で揚げて味付けした丼もの。
(かつおの腹肉は、まぐろでいうと「大トロ」部分。背側の肉と比べると、とても旨みが
あるんですよ!→それ以外の部位は,かつお節などに変身します!)
コロッケも,かつおのすり身でできてます。

観光客の方もたくさんいらしてました音譜
魚の臭みも全くなくてとても美味しくいただきました。

これからも少しずつ色んな場所を開拓していこうと思います。
(魚料理も勉強できたら良いなぁ)

それでは,今日もステキな一日を!