こんばんは。
2月に入ってしまいましたね~。
あっという間に1月も終わってしまいました!

さて,
久しぶりにお花をアップします~!

以前,義母の誕生日にプリザーブドフラワーのリースを贈ったのですが・・・
今回は,その第2弾です!

3月が私の母親の誕生日なので,それに向けてリースを再度作ってみました音譜



今回は,ブルーのアジサイを使ってみました。
そして,ちょっとクールな感じになったので,ピンクのリボンも
あちこちに入れてみました。
(花材を今回もたくさん使ったのでローズは開花してみました!)

前回,作ったのが下のリースです。



あじさいによって雰囲気がずいぶん変わってきますね。

私は,
あれも入れよう!
これも入れてみたい!
と・・・,
欲張りなのか?
それともメインを絞れない優柔不断タイプなのか?

どうしても花材の種類が多くなる傾向があるので,
(→その結果,全体のまとまりがなくなる(泣)!)

極力シンプルにシンプルになるように

使う花材の種類を徐々に減らしていきます。
(最初からそれが出来たら無駄はないんですが・・・)

まだまだ作品一つ作るのに悪戦苦闘しておりますが・・・

一つずつ手間暇かけて作っていこうと思っています!