やってしまった… | ママと二人のお姫様

ママと二人のお姫様

3人目妊活しています❕
小4✖︎年長 姉妹

おはようございます😃
最近次女は保育所を
お休みしています。




というのも
保育所でマラソンが始まり
長女と比べて
次女の喘息が軽かったので
マラソン、させました。
そして今
気管支炎、喘息悪化と
医師に診断され
ほんと申し訳ないことを
したなと…



そして治療の方もついに
吸入薬使用えーん
ただ4歳ってまだ
吸入器からちゃんと吸入できなくて
吸入補助器を
かかりつけ医に貸し出して
もらいましたニコニコ










ママ友と話していると

貸し出ししている病院って

意外と少ないんですね驚き


うちは買わされたよ〜


と言う声が結構あって

驚きました煽り





長女の時もネブライザーは

一万円預かり金で貸し出ししてもらい

(今とは違うかかりつけ医です)

エアロタイプの次女も借りている

やつも誓約書のみで

貸し出してもらっていますにっこり



ちなみにネブライザーはこのタイプ



エアロタイプはこれです




喘息児の親がみんな

お金持ちではないので

レンタルがあるのか

などもかかりつけ医にするかの

争点にしてもいいですね魂が抜ける




しかもネブライザーは

4歳くらいまでしか使わないし

補助器も小学生になったら

なくてできるようになります。

ただのゴミになるなら

メルカリなどの

活用で必要な人に

届けられれば良いですねニコニコ




そもそも貸し出し増やして

適切な処置が受けれるように

していただきたい凝視



これからも

2人の喘息ケア

早く喘息児卒業に向けて

頑張っていきますびっくりマーク