★11月に見た韓国ドラマ★

いきなりドラマではありませんが。。。。
「ユン食堂2」を見ました。
ナPDのバラエティを見始めたのは、
まだ私が韓国ドラマを見始めたばかりの頃、
チャスンウォンさん主演の「最高の愛」というドラマを見て、他にもチャスンウォンさんが出ている作品を見たい‼️と思ったら「三食ごはん漁村編」に辿り着きました。
この番組でチャスンウォンさんがいつも美味しそうなご飯を作っていらっしゃるのを見て
私のお料理趣味がスタートしました。

ユン食堂は、ざっくり言うと海外にてレストランを俳優さんたちが営業するバラエティです。
言い方が悪いかもしれませんが、大半がレストランにいらした海外のお客さんの会話と、
一生懸命調理をし、給仕をする出演者の姿を見ているだけなのですが、何故かずっと見ていられるんです。
お料理を通しての異文化交流も良いですし、
普段俳優さんとして活躍していらっしゃる俳優さんの素の部分が沢山見れて、それだけでも楽しいです。
特に今回初参加のパクソジュンさん。
働き者だし、バイト経験もあると言うだけあり
チキンを揚げるのもうまいw
まかないもちゃっちゃと作る姿はカッコ良かった〜ラブ
またユン食堂3も始まりそうなので楽しみです爆笑


そしてパクソジュンさん繋がりで見たのが
「キム秘書はいったいなぜ?」
直近で見たドラマが重たい感じだったので楽しく一気に見ました。
秘書役のパクミニョンさんが、美しくて可愛らしいラブラブ
やりすぎっちゃやりすぎだけど、ここまで完璧な秘書さんの仕事ぶりがカッコいいw
(私自身が、自分が一番手より2番手としてトップを支える仕事が好きなのでできる秘書に憧れます。)
話のメインはそこではないけれど、
こう言うベタな作品、意外と好きです。

すでに次を見始めているのですが、
まだ2話途中で、まだ入り込めるところまでいっておらず。。。
見終わったらまたアップしますニコニコ