11月18日
ミッキーバースデー🎉🎉
9ヶ月ぶりにディズニーランドへ🏰
美女と野獣の抽選は当たりましたが、それ以外は全滅。。
相変わらず、アトラクションは乗りませんでしたが、久しぶりの夢の国でパワーを貰いました。

が、が‼️
楽しい思い出が全て吹っ飛ぶ事件が😱😱

帰り道、自宅まであと数分というところで、運転中に物凄い破裂音が‼️
びっくりして車を脇に停めると左のフロントタイヤがパンクしてペチャンコ😭
縁石にぶつかったり、何かを踏んだ感じもせず。
自分の車ならまだしも代車のパンク。
頭の中が真っ白になりましたが、
私、今まで何度となく、損保ジャパンさんやJAFにお世話になっているので、ちょっと震えながらも保険会社に連絡をしてレッカー手配。(亀裂が入っていたため、ガソリンスタンドでのパンク修理では対応できないレベル)
とりあえず、車を預けてトボトボ歩いて帰宅。

「パンクは事故ではないから、実費負担で修理して車を返却して下さい。」
とのこと。
(byレンタカー会社)
「まずはタイヤを直してくれるところを自分で探して下さい」
と。。。(by保険会社)
オートバックス、イエローハット、自分が利用している修理工場に連絡をしたけれど、どこもタイヤの在庫がないと言われ、VWのディーラーに相談。
タイヤ+工賃で25000円と言われ、さらにテンションが下がりました。
実費って。。😢

母親に
「どのタイヤがパンクしたの?」
と聞かれて、
「左のフロントタイヤ」と答えたら、
「火曜日に掃除していた時に見たら、もともとタイヤに空気が入ってなかったわよ」と。
ダメ元で、貸してくれたレンタカー会社に相談をしたら、修理代を出してくれる事に‼️
言ってみるものだ。

いや、今考えるとディズニーランドに行く前じゃなくて良かった。と思うし、
高速道路でパンクしなくて良かったと思います。
気が動転していて、証拠写真を取り損ねましたが、
タイヤの亀裂に関しては、あきらかに怪しい亀裂で、もし仮に縁石にぶつけていたとしても、そんな穴は開かないでしょ。というものでした。 

走行中のパンクはめちゃめちゃ怖いです。

楽しい気持ちが一瞬でなくなってしまいました😭

が、2日たって恐怖の思いが減ったので、
楽しい思い出がよみがえってきましたニコニコ



ディズニーランドにキター!とテンション上がる瞬間チュー

ディズニーの遠近法マジックがほんとすごい!
本当に山があるみたい

こちらも大きなお城に見える工夫が凄いんだろうな。
映画に入り込んだような、完璧な世界観!



ソーシャルディスタンスを守った、ショー待ち
ショーが始まっても、前の人のせいで見えないとかがないので快適でした!

このパイナップルのピザ🍕が大好きなんです😍

ミッキーの誕生日にミッキーに会えて幸せ〜
近くで見るとステキ


癒されるベイマックスのデザート
パレードは、遠くからだったけど
見れてよかったラブ


空いているディズニー、サイコーです!