最近、もし自分の自己紹介文を書くとしたら、
どう書くかな?
と考えました。

最近増えたのは、
趣味:韓国ドラマ、お料理。


このお料理、ただの自己満の世界なのと、
基本、誰かに食べてもらいたくて作るのでなく、
自分が食べたいものを作るというスタンス。

美味しいか、美味しくないかも自己評価でしかありません(笑)

最近、基本自分が食べたいものは、自分で作れるようになってきたため、
仕事の合間で、ランチに出ると、
「あー、これ自分で作ったら500円もしないのに、お店で食べると千円もする😱」
と思ってしまう。。。


例えば、純豆腐チゲ。
お店で頂くものは確かに美味しいです。
味付けの参考にもなるし。




他もどんどん、自分で作れるから
わざわざお店に行かなくていいか。と思うことが増えました。


一つ言えるのは、自分が辛党なため、
私自身が食べるものは、唐辛子の量とかちょっと多め。
(自分では自覚なし😅)

今日のお昼にアラビアータを作ってみたのですが、母に辛いと言われました。。。

夕飯は辛くないものを。と思って
チキンのクリーム煮を用意しておいたら、
母はカレーを作って待ってくれていた💦

無駄に豪華な食事になりました(笑)

最近はおうちでサムギョプサルを食べるのが
幸せタイムです😊
上矢印ある日の夕飯。
サムギョプサル、チゲ、キムチ焼き飯
上矢印ある日の職場でのランチタイム。
韓国料理屋さんでラーメン。
家で食べたら●●●円なのに。。(笑)

上矢印時々、Uber eatsでチキンを注文しようか迷うのだけど、自分で作っちゃう。
でも、いつかは本場のチキンが食べた〜い