本日、5:20に起床。

六時には電車に乗っていました。
案外、こんな時間でも電車は混んでいるんですね(>_<)

冬場の早朝は好きです。空気が澄んでいて気持ちが良いです♪

何年も前に、毎日リハーサルが7:00~15:00って日々が続いた時があります。
五人の日本人と外人スタッフさんでお仕事していたのですが、外人さんは仕事の時間がきっちりしているから残業は絶対にありませんが、始まる時間もきっちりで7時きっかりにスタートしました。
とりあえず、振りをノートに書くけれど読み返しでもわからない!
ビデオをとったり、あらゆる手段で、どうにか覚えた記憶があります。

15時に終われば良いじゃん!とお思いかもしれませんが、その後また別のリハに行ったりして、スケジュール的に厳しかったですが、あの時の経験は、自分にとってすごい財産です。

外人さんとお仕事させていただいたことや、それ以外の事でも、あの時があったからこそ、今の私がいます。

早起きすると、その時の日々が想い出されて、初心に戻り気が引き締まる思いです。
いつになっても、あのときの自分を忘れずに頑張ります。