この一週間、私の日課であった朝のお散歩(と言っても20分くらいですが…)をサボっていたらどうも調子が良くなかったので今日の朝から復活しました。
朝のお散歩はスッキリするし、仕事中の頭の回転率がよくなるし、仕事に行くまでの時間が有意義に使えて、一石二鳥どころか一石十鳥くらいになりますヾ(^▽^)ノ

今まで夜型人間を自慢していた私ですが、時間があると思わずに、やらなくてはいけないことはしっかり時間までに片付ける。
これは大事なことですね。
そうは言っても、振付のお仕事は、実際、リハーサルの日までの振り考案が重要です(>_<)
こればかりは、やることをやって、合間に集中してやらなければなりません。
振りを作り、振りを時間内にダンサーさんにお伝えして、固めて、舞台稽古。
振付していて幸せを感じる瞬間は沢山ありますo(^o^)o

そのためにも、ギリギリになって慌てないでできるような準備が必要です。
時間の使い方がうまくなるように、私が早起きすることは、普段の何もない生活からとっても重要なのです(*^_^*)

ダンサーとしての幸せ。これも格別なものですが、振付も、ダンサーとしての成長のために必要だし、作る側で学ぶことも沢山あります。

まだまだこれからも色々経験し成長していきます。